So-net無料ブログ作成
検索選択

アイドル 刺される 冨田さん [NEWS]

こんにちは〜


スポンサードリンク






またまた悲惨なニュースが出てきましたね。

アイドルの冨田さんが刺されると言う事件

犯人は待ち伏せして計画的に犯行に及んだとの事ですが

非常に恐いですよね。

最近は昔からと違って、アイドルと簡単に触れ合えるように

なりましたもんね。

モーニング娘。の時はまだアイドルは遠くから見守るもんだ。

みたいな感じでしたけど。

最近のこの簡単に触れ合えたりSNSの普及が招いたんですかね。

私には人を刺したいとか、言う気持ちは全く理解できませんが、

この犯人は冨田さんを1回ではなく、20回くらい刺したとの事

とてもじゃないけど普通じゃない。

ちょっと前の表現をするとキレてますね。


スポンサードリンク






冨多さんは意識不明の重体との事です、

意識が戻ったとしても、なにかしら障害が残ると思われるし

なにより気持ちの部分を考えるとかわいそうでなりません。

人が強くなるでしょうし外歩くのも恐くなると思うんですよ。

TVでバーチャル的な感じでやったんですかね~みたいな事をいっていましたが。

やられた側はバーチャルなんてもんじゃないですよね。

裁判などでどういう結果がでるか分かりませんが、

しっかりと裁いてほしいと思います。

昔は悪い人って姿が悪くわかりやすかったですが、

最近は非常にわかりづらく、まともに見える人が犯行に及ぶケース

が多い気がします。

気をつけなくちゃいけないけど、どうにも気をつけようがないのが現実ですね。



スポンサードリンク







nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 5

ニューパソコンの通りすがりの空です

 犯人のことを考えると、27年も生きてきて、何を見て何を学んでいたのか?と腹立たしい思いになります。
 「誰かを好きになっても、同じ想いが相手から返ってくるとは限らない。それは仕方がないことだ。」
 これは、一番基本的な恋愛のルールではないでしょうか?
 そんなことも理解できないなんて、心が全然育っていないと思います。幼稚過ぎます。

 冨多さんのご回復を祈ります。
 元気になって、夢を叶えて欲しいと願います。

 うろ覚えですが、イタリア人のお母さん達は、息子が女性から好かれる男性に育つよう、心配りをすると聞いたように思います。
 勉強やスポーツなども大事とは思いますが、そういうことに気を配った子育ても、大事ではないだろうか?と思います。
(下の私のコメントに続きます。)
by ニューパソコンの通りすがりの空です (2016-05-26 11:48) 

ニューパソコンの通りすがりの空です

 ところで、話を変えてすいませんが、日本のお天気について、書かせてください。といっても、今日26日の私は、全然チェックできていません。

 ただ、うろ覚えですが、今日は蒸し暑くなる地域があると聞いたので、熱中症など心配です。(湿度が高いと、それほど気温が高くなくても、熱中症になると聞いたことがあります。)

 この時期は、まだ体が暑さに慣れていない人達が多いと思います。増して、普段涼しい地域なら、そういう人達は、更に多いのでは?と思います。
 それに、熱中症は、疲れや体調不良などがあると、なり易いらしいです。(最低気温と最高気温の差の大きさでも、体は疲れてしまうようです。)
 そのように、暑さに慣れていないとか、疲れや体調不良などあると、熱中症になり易い高齢者の方々や子供達だけでなく、一般の人達も、熱中症になってしまうことがあるかも?(ど素人考えかもしれませんが。)
 「予防のために、こまめな水分補給や、適度の塩分補給を」
みたいな話を聞きました。(私流の熱中症対策を書かせていただきますと、「熱中症かな?」と思った時、私は、涼しい部屋で静かに横になって、喉とか手首とか額などに冷たい水で濡らして絞ったタオルなどを当てて冷やして、気分が良くなるまで、じっとしています。ど素人考えですが…。)
 今日は蒸し暑くなる地域がありそうです。(もし、それが九州の被災地なら、とても心配です。)
 警戒や注意が必要な地域の方々は、どうぞお気をつけて。

 と書いていて思いましたが、熱中症、やはり高齢者の方々心配です。特に、一人暮らしなどの高齢者の方々は気になります。(具合を悪くしても誰にも気付いてもらえずに、寝込んでしまうみたいなこともあるかも?などと思うので。)
 なので、最近暑い日があったり、今日暑い地域に、高齢者のご家族や知人の方がいらっしゃる方々は、安否確認のために、お電話などなさってみては?などと思います。ど素人考えかもしれませんが…。

 と偉そうに書いてきましたが、ど素人の私なので、上記以外に、日本のお天気に関して、警戒すべきことや注意すべきこと、警戒すべき地域や注意すべき地域があっても、チェック漏れしている恐れがあります。(お天気が崩れるという話もあった気がするので、その影響も気になります。他にも何かあるかも?)
 もし、チェック漏れがありましたら、どうぞお許しください。

 それと、ど素人の悲しさで、もし、上記の日本のお天気関連で、間違ったことを書いておりましたら、それもどうぞお許しください。
(下の私のコメントに続きます。)
by ニューパソコンの通りすがりの空です (2016-05-26 11:49) 

ニューパソコンの通りすがりの空です

(上の私のコメントの続きです。)
 ところで、話を変えてすいませんが、共和党のトランプ候補について、書かせてください。
 私は、共和党のトランプ候補には、色々な理由で、アメリカ合衆国大統領には、絶対なって欲しくない、と思っています。


 理由の一つは、トランプ候補が大統領になった場合、ブッシュ前大統領の再来のようになる恐れがある、と私が感じているからです。

 トランプ候補は、「グレート」という言葉で、合衆国の人々の心を掻き立てるようですが、日本にも、かつて、「構造改革」という言葉をスローガンのように使って、人々の心を掴んだ総理大臣がいました。
 ブッシュ前大統領の子分のような、小泉元総理です。

 あの当時、「構造改革さえ行われれば、万事上手く行く」と信じ込まされていた日本人が、大勢いたと思います。
 でも、その「構造改革」には、正社員を減らして派遣やパートの労働者を増やすことを可能にした労働法の改悪や(その結果で低賃金長時間労働が横行しています)、医療の現場を痩せさせた医療法の改悪などがあったのです。(医療費削減のしわ寄せで、ベッド数の削減などもありました)
 私達は、「構造を変える時には、悪く変わることもあるのだ」ということを、忘れてしまっていたのです。

 トランプ候補は、「グレート」とよく言うようですが、それは、どういう「グレート」なのでしょう?
 安易に軍を世界各地の紛争地に出して、その軍事力で、アメリカ合衆国の「グレート」を示そうというのでしょうか?
 それとも、格差を更に広げることで、世界中から、富をアメリカ合衆国に集め、それで「グレート」を示そうというのでしょうか?

 両方とも、成果主義者のブッシュ前大統領が行ったことでは?と思います。
 その結果、アメリカ合衆国は、幸せだったのでしょうか?
 少なくとも、世界は不幸だったと思います。

 私は、トランプ候補も、やはり成果主義者と思います。(実業家で、目の前の損得だけを基準に、政治を考えていると思うからです。)そして、ブッシュ前大統領の子分のような、小泉元総理に似ていると思います。
 なので、トランプ候補が大統領になった場合、ブッシュ前大統領の再来のようになる恐れがある、と私は、非常に心配なのです。
 だから、私は、トランプ候補には、アメリカ合衆国大統領には、絶対なって欲しくないのです。


 二つ目の理由は、トランプ氏の発言の中で、どうしても聞き捨てならないものがあったからです。
 共和党のトランプ候補は、日本が核兵器を保有することを容認する考えを示したそうです。
 嘆かわしいことに、トランプ候補は、日本が絶対核兵器を持ってはいけないということの意味を、全く理解していないと思われます。
 なので、私は、トランプ氏は、国の元首となるための知識見識良識を備えていない人物と思います。
 そのような人物は、絶対アメリカ合衆国大統領になってはいけないと思います。

 日本は、唯一の被爆国です。そして、戦後70年以上に亘り、核兵器の残酷さや悲惨さを、世界の人々に伝え、核兵器の削減廃絶を、世界の人々に訴え続けてきました。
 もし、その日本が、核兵器を持つなどということになれば、世界はどうなってしまうでしょう?

 「唯一の被爆国である、あの日本さえ、核兵器を持つのであれば、やはり、核武装は必要なのでは?」
と、世界中の人達が考えるようになってしまうと思います。

 そうなれば、誰が核軍縮や核不拡散を唱えたところで、もう歯止めは効かないと思います。
 そして、核兵器は、世界中に溢れるような状況になるだろうと思います。
 それは、非常に危険な状況と思います。
 アメリカ合衆国を含め、世界中の人達にとって、非常に危険な状況と思います。
 そのような状況を喜ぶのは、悪魔だけだと思います。
(下の私のコメントに続きます。)
by ニューパソコンの通りすがりの空です (2016-05-26 11:51) 

ニューパソコンの通りすがりの空です

(上の私のコメントの続きです。)
 民主主義の国家において、国家元首の最も大事な職務の内の一つは、国民の安全を守ることだと思います。
 上記のような発言をするトランプ氏では、アメリカ合衆国の人々の安全は、危険に晒されると思います。

 その他にも、トランプ候補がアメリカ合衆国大統領にふさわしいとは思えない理由は、色々あります。

 アメリカ合衆国の人々や世界の人々を、危険な状況に落とし込む恐れがあり、不幸にしてしまう恐れもあるトランプ候補は、絶対選ばないで欲しいと、私は、心から願い祈っております。
 どうぞよろしくお願い致します。

 ところで、ちょっと話を変えますが、以前、私がネットにトランプ候補についてコメントを書こうとした時、スムーズに書き込めなかった、ということがありました。
 なので、
「もしかしたら、トランプ候補は、ハッカーを雇って、自分に対するネガティブな発言がネットに出ないよう、コントロールしている?」
などと妄想してしまいました。(と書いていて思いましたが、ハッカーを雇っていれば、「イイね」の数を大量に増やすことも、もしかして可能?)
 もし、そんなことをやっていれば、どう考えても民主主義のルールを無視しているとしか思えません。(人々を騙して洗脳していると言われても仕方ないと思います。)
 もし、そんなことをやっているなら、民主主義の国、アメリカ合衆国大統領になる資格は、ないと思います。


 話を変えてすいませんが、オーストリアの大統領選についても書かせてください。
 自由や権利や人権の保証を守るため、オーストリアの人々は、賢明な選択をなさってくださったと、私は思い、感謝しております。(私もまた、民主主義の国に暮らしたいと願っている者なので。)

 オーストリアの人々の幸せと、民主主義の存続のために、私は、心から祈ります。
(下の私のコメントに続きます。)
by ニューパソコンの通りすがりの空です (2016-05-26 12:19) 

ニューパソコンの通りすがりの空です

(上の私のコメントの続きです。)
 他にも気になることはあり過ぎます。

 九州の被災地、世界の災害や事故(さきほど、アメリカ合衆国の竜巻などの荒天について聞き、人々の御無事を祈っております)、パレスチナ情勢、難民問題、シリア情勢(停戦の維持継続と和平交渉を望みます)、イギリスのEU離脱問題(「EUから離脱して、中国と一人で渡り合おうとした結果、経済面などで、中国に呑みこまれるようなことになったら、女王陛下や王室の方々やイギリスだけでなく、EUや、世界にとって、不幸なことだと思うので、反対。」みたいなことを、私がコメントに書いたら、習近平主席が怒って、御自慢の天候操作の技術を使って、九州の被災地や、日本の天候を、悪天候にしたりするでしょうか?妄想が過ぎるのは分かっていますが、この頃ストレス溜まっているのか?ついそんな妄想をしたくなってしまいます)、それに東京オリンピック関連問題等々…。((東京オリンピックは、どうやら、「おもてなし」で呼んだのではなく、2億円で買ってしまったらしい?世界の人達に対して、非常に恥ずかしいです。それに、最近、東京オリンピックにたかって金儲けをしようとする人間達が、謀略を巡らせているようで、非常に腹立たしいです。国立スタジアムのなどの高すぎるオリンピック予算に苦言を呈して、都民の負担を減らしてくれた、舛添都知事を降ろす謀略があるようです。たぶん、オリンピックにたかって献金などで儲けたいと思っている人間達にとっては、再びオリンピック予算を馬鹿みたいに膨らませても、文句を言わない都知事の方が、都合が良いのだろうと思います。でも、そんな人間達を儲けさせる為に、東京都民は税金を払っている訳ではありません。そもそも、東京都民は、それほどオリンピックを呼びたかった訳でもありません。なのに、変な人間達を儲けさせる為に、都税が使われるなんてことになったら、許せるはずもありません。なので、私は、東京都民を、東京オリンピックにたかろうとする人間達から守るため、舛添都知事には、続投して欲しいと、強く願っております。)

 世界の平和を祈ります。
by ニューパソコンの通りすがりの空です (2016-05-26 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。