So-net無料ブログ作成

ポケモンgo 桜 卵 [NEWS]

こんにちは〜

ポケモンgoが始まってから周りの感じが

更にスマホ漬けになってますね〜

image.jpeg

皆さんはやられていますでしょうか?

私は散歩する時にちょこっとやる程度ですかね

あまり時間がないのもありますが、

わざわざ毎回歩かないといけないので面倒なのもあります。

このポケモンgoをプレーしていて気付いたのですが、

たまにスポットに桜が舞っている時があるじゃないですか!


スポンサードリンク





あれって友達に聞いたのですが、なんかアイテムをつかってその周辺に

ポケモンを大量発生させるものらしいですね。

それで、夜ふとポケモンgoを起動させたら、桜を発見!

早速いってみる事にしました。

そしたら凄い事になっていました。

普段は誰もいない夜の公園に居るわ居るわ!

ポケモ二ストと達が!

なんかびっくりしましたしたね。

私はなんか気持ち悪くてすぐ帰ってきちゃいました。

だってアプリ一つでこんなに人がぞろぞろと…

なんかもう人間がシステムに踊らされてますよね。

でもそう自分もまたやっちゃうんだろーなー。


スポンサードリンク





あともう一つ!

卵!

これゲームやってるともらえるやつなんですけど、

卵を専用のカプセルの中に入れて指定の距離を歩くと孵化するというもの。

面倒だからたまにをカプセルに突っ込んで、車で出勤する時にアプリを起動して放置

するとなんという事でしょう。

ほとんど距離が稼げていない…

あとで聞いたらあれ不正ができないようになってるらしいですね。

移動の速さか時速10キロまでとなっており、

走ってもだめ、チャリもゆっくりじゃないとだめ、

本当に歩かないといけないとの事。

こりゃ時間かかんね。

いきなり長い距離の10キロを装着してしまったので、

いつまでたっても孵化する様子なし。

もし10キロ歩ききったらキングコングでもでるんですかね?

期待してます。

はい!旅情報掲載してます!
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト


スポンサードリンク




nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ポケモンgo できないなど トラブル [NEWS]

こんにちは〜

ポケモンgoが7月22日にスタートしました!

image.jpeg

これはスマホのアプリなんですが、

世界中でやってる方かまたくさんいます!

実際に私も昨日やってみたのですが、これはヤバイです!

いろんな意味で…。


スポンサードリンク





予想はできた事なのですが、まずアプリができるようになった当日

の夕方サーバーがダウンして、全然プレーができなくなりました。

その後夜8時頃には復活したらしいのですが、

今後ユーザーが絶対増えると思うので、そう考えたら

大丈夫かな?って感じですね。

一番初めの画面でギャラドスと睨めっこしてからそのまま

ログインできませんという状態になります。
image.png

今後もこの問題は出てきそうですね。

ゲーム自体は家の中とかではなくて、外で出歩いでやる感じなのですが

当時外に出てみたら、居るわ、居るわ

まぁ同じような感じの人がいっぱいいますね。

普段じゃあ絶対止まらないような所でいきなり止まってスマホ見出して、

何やってんのかな〜って画面を覗いたらポケモンgoでした!

こうなってくるとさらにヤバいと思うのが、

運転ですよね。

なんといってもプレーできる場所は全国ですから、

運転しながらやる人も出てくると思いますよ!


スポンサードリンク





実際に事故にあってるケースも既に出てて、

事故った相手が身体ピクピクいわせながら、

スマホ持って画面にはポケモンgo!ヤバいですね〜

なので今後いきなりその場で止まる運転手とかが出てくると事故になりますね。

海外でもいろんな事件が起きてますよね。

というより既に死者がでてます。はっきり言って笑えますね。

ポケモンで死ぬとか意味わかんない。

内容が人の家に勝手入ったら撃たれたと言う事、海外ですからね〜

日本だとまずないですけど、銃社会で治安が悪ければそうなる事も予想できますよね〜

日本でもヤクザの組にポケモンgoやりながら入ったら死にますもんね。

あとはまた海外ですけど、勝手に原子力発電所に入っちゃって捕まったり、

中でも気になったのがアメリカよ引きこもりの子なんですけど、

このゲーム引きこもりの子は正直できないんですよー

だってフィールドが外なんですもん。

でも面白いのがその子は本当にそこまでしてやりたいかって思うくらいなんですけど、

なんと家にいながら最近流行りのドローンを使ってプレーしているとの事。

もう社会現象ですね。

実際にプレー内容としてはこんな感じです。

image.png

GPSと連動しているので、ゲームを立ち上げると画面が

近くの地図になります。

そして歩いたりしていると画面から音がなるので、見てみると、

ポケモンの姿が!!クリックすると捕獲モードに入ります。

image.jpeg

こんな感じで

あとは真ん中の下にあるモンスターボールを、フリックで上にシュッ!!

ってやって捕獲!簡単です。

そしてレベル5を越えるまではひたすら捕獲したり、

街の中に目立った場所にいってレベルあげ。

レベル5になると、近くの大きい場所で試合ができます。

大きい場所とは
image.png

先程のこの画面なんですが、

真ん中上のカビゴンが居る所に行けば試合ができます。

実際にレベル5にして行ってみたのですが、

笑ったのがこの場所近所の地主の家の中なんですよね〜

そのあと戦ってみたんですけど、まぁつよい。

持ってたポケモン全滅ですよ。

現実でも力ある人がゲームの中でも強いとか笑える

しかもカビゴンとか。

まぁとりあえず私はちょこちょこやってみます。

あと気になったのが、電池の減りがめちゃめちゃ早いです。

100%充電しても、40分くらいで50%くらいまでいきます。

ちなみにiphone6です。

今後皆さんもプレーをするならじゅうぶん注意をしてください。

それではまた。

旅情報掲載してまーす。夏休みの旅行にでも使ってください。
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト


スポンサードリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ターボ車 今は売れない。 [NEWS]

こんにちは〜

今日は最近の車事情について自分の思ってる事を書きまーす。


スポンサードリンク




まぁyahooのニュースで見たのですが、

昔はターボ車といえば日本みたい感じでしたけど、

最近は売れなくてターボ車自体が少ないらしいですね。

image.jpeg

まぁでもこればかりは時代ですよね〜

私が10代の頃はやれシルビアだのGTOだのスープラだの

バンバン早いくるが流行ってましたし、

それに夜になると峠に走り屋とか走ってましたしね。

実際カッコいいな〜って思いましたしね。

セダンだって今なんか微妙な感じですよね。

だって中狭いし、燃費もあんまり良くないしって感じで

でも前はセダンといえば高級車!

そう!セルシオだのシーマだのセンチュリーだの、

今あれ乗ってるやつ見ると馬鹿にしか思えないですもんね。

あんな燃費が悪いまるでペットボトルを逆さにしたかのようなマシンは。

これからはやはり実用的というか、エコで中が広い車がいいんですかね。

有名どころで行くとキューブとかBBとか中古で安くていいですよね。

軽自動車でも今は中広いですもんね。


スポンサードリンク





ちょっとお金があればアルファードとかあの辺に手をつけたい所ですけど

中々お値段のほうが張りますもんね。

前の車燃費は大体1リッターあたり8キロくらいでしたが

今凄いのだと30キロくらい走りますからね〜

いや〜考えちゃいますよね。

ちなみに私の車はリッター12キロくらいですかね。

これですら燃費いいな〜って感じますけど、

30キロ超えたら全然ガソリン入れないので、

ガソリンの入れ方忘れるかもしれないですね。

しかしたった10何年で色々変わるものですよね〜

10年後には電気自動車とかもっと浸透して、

30年後には空飛ぶ車がでますかね〜[ひらめき]

いや〜空飛ぶ車がでる頃まで生きていたいいたいものですな。

はい!旅情報掲載してます!!
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト


スポンサードリンク











nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

消費増税10% 肯定派が過半数ニュースにて。 [NEWS]


こんばんは〜

今日はただ文句を

この消費増税10% 肯定派が過半数っていうのは誰が決めたの?

これまた国家権力でしょ。

もうこの国はヤバいよ。

昔の学生運動みたいに竹槍もって殴り込みでも

しない限り救われないね。

あんな嘘つき集団の好きにさせたら

死人が沢山でるよ。

増税すると会社は潰れるし、

飲み屋だって味気ないチェーン店ばかりになるな。

つまらん。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

格安SIM 料金下がる! [NEWS]

こんにちは〜

今日は最近流行りの格安SIMについて紹介したいと思います。


image.jpeg
格安SIMには色々ありますよね〜

IIJとか、UQとか、マツコデラックスでお馴染みのOCNのSIM

その中でも素晴らしいのがでました!!


スポンサードリンク





その名もみんな知ってる楽天SIMです。

これ最安だと通話付きで月々1250円からスマホが使えます。

しかも今現在docomoのスマホを使ってる方でしたら

携帯をそのまま変える必要もないので単純に料金が下がります。

しかも回線はdocomoの回線を使うので、エリアの心配もありません。

だいたいみんなが使いそうなプランで料金出すと、

1250円 これはインターネット遅い200KB

WIFIがあれば問題ないのですが、外で動画なんかを見ようという方には不向き

次の1600円、これが一番いいんじゃないんですかね?

3.1Gバイトまで毎月通信ができます。


スポンサードリンク





全てのプランに言える事ですが、楽天モバイルには今まで

格安SIMでなかったかけ放題プランが存在します。

毎回5分間の通話までは何回でも無料!!

お値段は850円をプラス!

なのでよくあるセットは1600円のプランに

850円の通話5分までかけ放題をプラスでつけて

2450円で毎月使えるプランです。

今までau.docomo.Softbankで使うとだいたい毎月8000円

くらいしてたのが、約4分の1の値段に変わります。

しかも楽天カードを持ってると楽天ポイントがたまっていくので。

得ですよね〜。

楽天は最大で、10GBまでのプランがあるので、お好みで選んで下さい。

しかし弱点がない訳ではありません。

先程docomoの電波を使うと言ったのですが、

これはその電波を借りてる形になるので、

docomoの携帯を契約している方の方が電波がよく、

そのあとに格安SIMに電波がくる感じになるので、

若干インターネットが遅いかもしれません。

今後ユーザーが増えるとさらにインターネット回線は遅くなるので

凄い回線が安定してるのを望む方はやはりdocomo、au、Softbank

にした方がいいですね。

でも他社に乗り換えても安くならない世の中なのであれば

今後は格安SIMの方がガンガン売れてくるのは間違いないでしょうね。

それとも給料上げてくれるのであれば考えますけど、

総務省は何がしたかったのかな?


スポンサードリンク





乗り換えで安く使えないこのまま大手3社を使う=消費者が苦しいだけ

はぁ謎が深まるばかりです。


旅情報公開してます!
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

GONINサーガ 評価 [NEWS]

こんにちは〜

結局昨日の夜のうちにGONINの全部のシリーズを

見てしまいました。

image.jpeg

1日使って映画のシリーズを全部見るなんて中々ないですけど

感想は正直なんか良かった。


スポンサードリンク





この映画は一気に見た方がいいのかな〜って思いました。

途中 ちあきなおみさんの 紅い花

という挿入歌が流れるのですがそれが中々頭にこびりついて

離れないですね〜。

なんか昭和の感じが出てていいんですよね〜。

GONINサーガの内容はまぁまぁ面白かったのですが、

東出昌大さんがやはりちょっと微妙でしたね。

安藤政信とか竹中直人、桐谷健太、土屋アンナあたりは良かったです。

最後は前作でも出てきた根津甚八が見事な復活をみせ、

締めくくると!


スポンサードリンク





いいじゃないですか〜

竹中直人は途中で死んだはずなのに最後マシンガン持って

再登場!彼は不死身のヒットマンって事でいいのかな?

謎多き作品でしたが、続編をやるなら是非みたいです。

最近の冷めた恋愛とか、とりあえずジャニーズ、EXILE使って

おけばいいでしょみたいな映画に比べればよほど

映画をやってるなって感じましたよ。

こういう監督にはどんどん違う作品も作ってほしいです。

もう本当配役がナイスだし、曲やバイオレンス感がいいですね。

是非今度は日本の闇の部分をもっと汚く、もっとバイオレンスに表現したの映画

を作って欲しいです。


旅情報公開中!
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト


スポンサードリンク




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

日本映画 名作 バイオレンス GONIN [ビックリ]

こんにちは〜

今日は最近休みの日と言えば

ラーメンを食べながら映画を見るのが大好きな私が

邦画の名作バイオレンス映画を発見しました!!


スポンサードリンク





その名もGONIN

これシリーズものなのですが、

GONIN(1995)
image.jpeg

GONIN2(1996)
image.jpeg

GONINサーガ(2015)
image.jpeg

という形になってます。

私はフールに入ってるので、TSUTAYAでレンタルしなくてOK!

何気な〜くhuluの画面を操作してるとでました。

俳優がナイス!

佐藤浩市、本木雅弘、竹中直人、椎名桔平、根津甚八、ビートたけし

とアクの強い俳優ばかりじゃないですが!

見ているうちに気づいたのですが、これ超バイオレンスですね。

殴る、蹴る、拳銃、ヤクザ、って感じでドンパチやりまくり!

また時代背景もいいですね、

バブルがハジけてリストラされる人や、ディスコなど、

ただ見ていて思ったのが、なんか途中途中でホモ映画?ゲイ映画?

みたいな感じな部分がありあれはいるのかな〜?

なんて思いましたけど、でもああいう普通じゃない感じが

逆に狂気感を出していたのかもしれないですね。

やっぱり映画は監督さんも勿論ですがいい俳優さんがいないと

面白くないな〜って感じましたね。


スポンサードリンク




今回は久々に二本続けていっちゃいました。

huluにはGONINとGONIN2が入っているので続けてみました。

GONIN2もバイオレンスで刀に拳銃でドンパチなんですが、今回は女の5人集

余貴美子、夏川結衣、大竹しのぶ、喜多嶋舞、片岡礼子

そして妻を弄ばれた敵討ちで緒形拳!

凄い俳優さんばかりですよね!!

ただ2の方は少しストーリーが薄いかな〜って感じがしました。

今回2作続けて映画を見て、計4時間バイオレンス作品をみたので、

なんだか気分が悪くなってきました。

まだGONINサーガはみてないのですが、

申し訳ないけどちょっと出てくる俳優さんが微妙ですね。

若すぎてまだアクがないんですよね〜東出昌大とかやめてほしいですね。

ただ叫んでるだけって感じでなんか薄っぺらい感じがしますね。

まぁでも今度の休みに見てみます。

この映画おすすめなので、バイオレンス好きな方は是非見てくださいね〜


スポンサードリンク






旅情報公開中でーす。
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

R-store リノベーション物件 オシャレ [NEWS]

こんにちは〜


スポンサードリンク





突然ですが、都内って物価高いですよね。

川一本挟んで埼玉に住んでる私ですが、

家賃とか全然違いますもんね。

都内だと狭くて、空気悪い1kで60000円とか90000円とか

しますけど、埼玉だと1Kだったら安い所で30000万とか

でありますもんね。駐車場だって安いし、山田うどんあるし、

しかしこの状況を一変させる出来事が起こりはじめています。

そうリノベーション物件です。

築年数がそうとうたっている物件などを、

綺麗にしてもう一度売り出す。

これ本当にって言うくらいいい物件ですよ。

ネットやアプリで

Rstoreって検索してください。

image.gif

こちらの物件!場所は吉祥寺です!

image.png

いや綺麗でしょ〜!!

え〜〜〜でもお家賃高いんでしょう〜

ですがお客様!!こちらの物件なんと月65000円です。

ここなら友達呼んでもちょっとワンランク上の生活

してるな〜って見栄はれますね。


スポンサードリンク




お次はこちら!!

image.png

こちらは場所は狛江、喜多見ですね。

この物件も一見普通の部屋なのですが、

収納などがかっこよくアレンジしてありいいですよね〜

自分でDIYしたんだよーって嘘ついてやりましょう。

お家賃同じく65000円。

このサイトのほとんどに言える事ですが、

築年数が結構たっているので、

なんとなーくそういうのが嫌な方には向いてません。

だけど、物件自体は綺麗にお直ししてあるので、

新築とほとんど変わりませんよ。

みなさんも一度調べてみてくださいね〜!!


スポンサードリンク





はい!旅情報掲載してます!!
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国人 マナー 潮干狩り [NEWS]

こんにちは〜


スポンサードリンク




またはじまりましたよ。

中国人によるやり過ぎ行為

今回は江戸川で爆潮干狩りをしているらしいです。

image.jpeg

そもそも江戸川には牡蠣やホンビノス貝がたくさんあるとの事で、

別にとってもいいらしいのですが、環境的にあまり水質自体が

いいとは言えないので、日本人はあまりとらないのです。

ですが、中国人はおかまいなしなので、取りまくり、

まぁ別にいっぱいとってもいいんでしょうけど、

なんかいつも意地汚いですよね。

我々日本人はそういうの嫌いますからね〜

例えば、飲み会の席で見た光景で、

横の席の人が帰った後に

その人達が残した、唐揚げとか刺身を自分のテーブルに

持ってきて食べてましたからね〜。

これも別に捨てるからいいんでしょうけど、

なんか意地汚いですよね〜。


スポンサードリンク





話は貝に戻りますけど、

どうやら侵入禁止のエリアにまで入って貝を獲りまくってるとの事

そういうことですよ!

いつも一線を越えてくる。

でもテレビや雑誌でいつもそんな事を言ってますが、何故やめないのか

それは答えは一つ、ちゃんとしっかり規制をかけないからですよ、

ここまできたら、

「そこで潮干狩りしちゃだめですよ」

「だめなのにどうしてやるんですか〜?」

なんてテレビの取材で聞いてましたけど、こんなのなんの意味もないですよ。

答え一つ、捕まえちゃえばいいんですよ!

だって密漁なんですから、こんな生ぬるい事を続けると日本はのっとられますよ。

でも最近思ったのはどこにいっても中国人ばかりですよね。

富士山なんか中国人しかいないですからね〜

もはや完全にやられるまで時間の問題ですね。


スポンサードリンク





はい!!

旅情報掲載してます!よろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト

今年の夏は暑い あのNASAも言っている [NEWS]

こんにちは〜


スポンサードリンク





7月に入り季節も本格的に夏モードになってきましたね〜

夜まだ涼しいほうですが、最近朝起きると体が汗を

かきまくった体に返信してます。

そしてなにやら今年の夏はあのNASAのお墨付きが

つくくらい本当に暑いらしいです。

image.jpeg

これは太平洋に発生した巨大なエルニーニョが関係してるらしい

のです。

いずれにせよ、私が生まれてから年々気温が上昇してるような気がします。

自分が子供の頃は、エアコンつけなくても窓開けて寝れば

比較的寝やすい状況でしたが、

最近は熱帯夜で夜はエアコン必須になっています。

電気代かかりますね〜。


スポンサードリンク





でもなにより温暖化が続くと様々な生き物が死んでいきます。

そして思うに人間だって時間の問題なのでは

だからビル建てたり金勘定するのもいいんですけど、

地球が滅んだらそんなもの全部終わりじゃないですか。

なのに原発を再稼動しないと、日本経済がとか言ってる始末。

地球規模で考えたら一番の悪は人間ですね。

これから人がやらなくてはいけないのは我慢ですね。

あとはビル建てないでもっともっと木を植えたり、

自然に優しく生きて行く事ですね。

エアコンはいいですけど、設定温度に気を使ったり、

歩いたり、自転車で行けるところは車を使わない。

食べ物はまだたくさんあるので、ガソリンは

自分の中のガソリンを使えばいいんですよ。


スポンサードリンク





自分一人じゃどうしようもないかもしれませんが

今年から少しは環境に気を使っていきたいと思います。


旅情報掲載してます。見てね〜
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。