So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパーマーケットが安い時間帯 [NEWS]

こんにちは〜


スポンサードリンク




今日は生活に必要な場所!!

そう!スーパーの安い時間帯が存在するので紹介したいと思います。

IMG_4928.JPG

ズバリ

惣菜と鮮魚は夕方が安い!!

精肉と青果は朝が安いです!

よくスーパーに行くと割引シール貼ってますよね。
IMG_4929.JPG

こんな感じのやつ!

これが始まるまで待ってる人もいますもんね。

私なんかも結構安売り狙いで物を買ってるので、

タイムセールなんて大好物。

基本的に惣菜と鮮魚はその日のうちに売り切る傾向なんで

夕方から安くなりますが、

刺身なんかは究極 夜の8時くらいがいいでしょう

半額シール貼りまくり!

惣菜も夜の8時はいいのですが、売れるのがまぁー早いんで

できれば七時半くらいまでには決着をつけたいですね。

運が良ければ半額で唐揚げやら、刺身が手に入りますね。

精肉と青果は朝方なんですけど、

これに関しては前日に出した物の売れ残りが多いです。

白菜とかも丸々一個じゃなくて、よくカットで4分の1とか2分の1とかで

販売してますよね。

野菜ってカットすると悪くなるのが早いんですよ。

お店としても在庫をとっておくと邪魔になるので、

前日の売れ残りをよく訳ありみたいな感じで朝売ってます!


スポンサードリンク





あとはスーパーは壁に陳列されてるやつよりも

通路の真ん中にある いわゆる島みたいになってる所が

特売になってます。

チラシの商品も大体この島と呼ばれるエリアにあります。

さらに余談ですが、長ネギの良し悪しを見極めるには

上の緑の部分の中がネチョネチョしてるやつを

選ぶと新鮮です。

運が良ければいっぱい安く手に入るかもしれませんよ
IMG_4930.JPG
少しだけ意識して買い物すると得をしますね。


秋の紅葉情報載せてまーす
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

竜泉寺の湯 草加 口コミをします! [NEWS]

こんにちは〜


スポンサード



リンク

今日は最近埼玉の草加にできた竜泉寺の湯を紹介したいと思います。

ここは最近できたばかりなんですが、

いいですよ〜

埼玉にも色々な温泉施設がありますけど、

店舗の広さといい一番じゃないですかね

IMG_4914.JPG

こちらがその竜泉寺の湯

建物はとても大きく、一階がお風呂とご飯とくつろぎ処

二階が岩盤浴とかマッサージです。

まずはお風呂ですが、主に最近はやりの炭酸風呂が売りらしく

ほ全部のお風呂が炭酸風呂になってます。

IMG_4913.JPG

ちなみに種類はこんな感じです。

炭酸風呂に入ると血行が4倍〜7倍良くなるらしく。

お風呂上がり体が軽くなります。

温度も様々で、35.8℃くらいから40℃くらいまでの

炭酸風呂風呂があります。

サウナも2種類あって一般的なテレビのついてるサウナと

塩サウナがあります。

夜には露店風呂がライトアップされるので綺麗ですよ。


スポンサードリンク




さぁここの温泉は風呂もいいのですが、なにより岩盤浴が最高です。

最近はやりの時間無制限で朝から晩までいても650円で使えます。

種類も豊富です。

IMG_4921.JPG

ここの部屋は岩盤浴の中でも一番熱い80℃くらいに設定されています。

80℃って普通のサウナとあんまり変わらないじゃんって

思いますけど、さすが!なんか違う成分がはいってるんですかね?

普通のサウナより毒が抜ける感じがします。

続きましてこちら!
IMG_4919.JPG

塩タイプですね。

こちらも部屋の中がライトアップされ、いい感じの曲が流れ

心も体も綺麗にしてくれます。

アゴを淵の所に乗せたらなんかヒリヒリしました。

本当に塩なんですね。ビックリ。

IMG_4918.JPG

こちらはゲルマニウムタイプの岩盤浴ですね。

なぜかわからないのですが、プロジェクションマッピングで

天井に綺麗な映像を映し出します!

私が行った時は海の中に居る感じになってました。

様々な岩盤浴に入ったら疲れますよね。

どうぞ!寝て下さい。

ここはリクライニング式の椅子に一人一人に専用でテレビが

見られるくつろぎ処と、畳に寝っ転がるタイプと二つあります。

狭い岩盤浴だとこう言う所がうまったりして、休めなかったり

するのですが、ここは広いので、平日行く分にはまず、

寝れないなんて事はないでしょう。

さぁゆっくりしたら、そうです!腹が減りましたね!

食べたったらいいんですよ。

IMG_4923.JPG

IMG_4924.JPG

ここはメニューも体に気を使った五穀米とか

サラダブュッフェとかがあります。

その他海鮮丼とか、カツ丼とか、カレーとか、ラーメン

もあります。

私はラーメンと野菜のブュッフェを注文しました。

IMG_4911.JPG

IMG_4910.JPG

ラーメンはまぁ普通に美味かったですが、麺が固まってました。

野菜のブュッフェも美味しいかったですよ。

トマトやキャベツや玉葱やコーンとか色々入れて

ドレッシングも四種類くらいから選べます!

ゴマドレ、青じそ、シーザー、和風ワサビドレッシングなどなど

非常に満足いくものでした。クルトン……笑

ここは一日中いても楽しめる施設となってますので、

是非みなさんも一度行ってみて下さい。

でわでわ。


紅葉の旅情報アップしてます!
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

杉戸 しのぶ弁当 美味い!! [食事]

こんにちは〜


スポンサードリンク




見つけましたよー!!

埼玉県は杉戸!!美味い弁当屋発見です!!

その名も しのぶ弁当

こちらの弁当屋さんの売りは唐揚げ

大きくて!!ジューシー!!

そしてもりもりのご飯!!

IMG_4900.JPG

今回食べたのは白身唐揚げ弁当!!

ほかにもコロッケと唐揚げ、エビと唐揚げなどバラエティ豊かです。

今の時代弁当屋さんもチェーン店が多いですよね。

オリジンとかホットモットとかほか弁とか。

ですがここの弁当屋さんはちゃんと手作りです。

手作りだからこそ気持ちが入っています。

みなさんも杉戸周辺に行かれる方は是非一度

立ち寄ってみて下さい。

でわでわ


紅葉情報載せてます!!見て下さい!!
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザイグルシンプル 評価 [食事]

こんにちは〜


スポンサードリンク





今日は大人気を誇るザイグルシンプルの評価をしたいと思います。

ザイグルシンプル
IMG_4892.JPG

家庭用の煙の出ないホットプレートです。

評価はズバリ90点!

まずハッキリしてるのがいつもより美味い!!

これ原因があって、赤外線で上から下から焼くので、

なんと言うか素材の味が死なない感じなんですよ。

ただ上からあたる赤外線の色で焼けてるか確認するのが

ちょっと分かりずらいのが難点です。

色々なレシピも出ていますがやはりお薦めは焼肉ですね。

IMG_4894.JPG

普通にホットプレートでやる時は油を使ったりコゲたり

煙が凄かったり。

しかしザイグルなら コゲない 油は使わない 煙も出ない。

おまけに胃ももたれないから体にもいいですね。

専用のプレートを使えばチャーハンなんかもできます。

IMG_4893.JPG

ただしこのザイグル 煙は出ないですが、

臭いは少しだけでるんですよ〜

魚も大丈夫って書いてますけど、

川魚とかはやめた方がいいかもしれないですね。

ニジマスなんか焼いた日には臭くて気持ち悪くなるかもしれないですね。

IMG_4895.JPG

出始めは22000円位でしたが、今はプレートセットで18000円位で売ってます。

いい素材の野菜やお肉を食べる時は是非ザイグルを使って下さい。

しかし最近天気悪いですね〜

今年は夏もなんだか雨ばっかりでNASAが予想した猛暑とは裏腹に

気持ち寒いくらいですよね。

まぁ元気に行きましょう

旅情報掲載してます
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

学校で暴れる子供急増 [NEWS]

こんにちは〜


スポンサードリンク




学校で暴れる子供が急増!!

というニュースが飛び込んできました。

マズ思ったのが昔からだろ!

って事ですね。

image.jpeg

ただちょっと色々変わってきているのは事実ですね。

昔は家でも学校でも両方で暴れる。

今は学校だけ、

なんでも最近は

家では良い子、学校では悪し。

原因は、

精神的に追い詰められた親が子供にするプチ虐待

そして、そのやり場のない気持ちを学校で発散する。

そして私が今の時代で一番やりたくない仕事が教師。

しかしこれ親が原因もあるけど、学校の仕組みも良くないですよね。

まず簡単に体罰になるし、

体罰なんて良くあったけど、ある程度OKにしないと

なめた子供を生産するだけですよね。

昔だって何もやって来ない先生の時は、

教室でラジコンヘリが飛んでましたからね〜。

ただ体育教師の時はみんな静か。

でも社会に出ると分かりやすいくらいに

怖い人間となめて良い人間の区別が分かれてますもんね。

そういう社会的ヒエラルキーを鍛える為にもガチガチにマニュアルに固めた

教育なんかやめたらいいと思うんですよね。

学校は優しくしてくれても、社会に出ると厳しい

だったら初めから厳しくしてくれれば自殺者も減るだろうに。

変な世ですね。

心が薄い世の中は寂しいですな。

近所付き合いもない、知らない人に話しかけられたら疑う、

怒っちゃだめ、

ただ笑ってろ…


スポンサードリンク









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

So-netブログ、ソネットブログ、表示をパソコン表示からスマホ表示に変更 [NEWS]

こんばんは〜

みなさん!

ソネットブログで自分のブログをみようとしたら表示が

パソコン表示になって、スマホ表示に戻らない時ありませんか?

直す方法は簡単です!

image.png

パソコン表示になったブログの一番下の左側のボタンを押すだけ!


ちなみにスマホ表示からパソコン表示に変更はこちら!
image.png

このパソコン表示のボタンを押すだけ。


スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高畑裕太 病院 どこにあるか?埼玉県の越谷、蒲生 [NEWS]

こんばんは〜

高畑裕太さんが入ってる病院がわかりましたよー

埼玉県の越谷市の北辰病院の楽山という所ですね。

駅でいうと東武スカイツリーラインの蒲生駅か新越谷駅ですね。

image.png

まぁしかしヤバい目してましたね、

薬やってるんじゃないかなって思いますね。

image.jpeg

病院の外観はこんな感じです。

しかしその中でも高畑裕太さんは特別室で一日

2万円する部屋で療養中との事です。

気持ちが荒れてるから療養するとの事ですが、

正直意味不明ですね。

そんな事いったら日本人のほとんどが病院に入ります。

まぁ単純にマスコミ避けにやってるに違いないですね。

そんな特別室がこちら。
image.jpeg

いい部屋ですね〜

トレーニングジムとか、スパとかもできるらしいです。

金あるっていいね。


スポンサードリンク





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

かわいそうに [NEWS]

まぁーかわいそうに。

ペシャンコ。

image.jpeg

プーが尻の下にしかれちゃった。


スポンサードリンク





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新鮮市場 安い 最高! [いい町]

こんにちは〜


スポンサードリンク




今日なんか埼玉に多いこの伝説のスーパー

新鮮市場の良さについて語ります。

え!? なに!? 聞きたくない?

まぁそう言わずに

image.jpeg

最近ではベルクやらベルクスやらイオンスーパーやらが流行る中

このいでたち!!

まさに貧乏人への助け舟。

ここは色んなものが安いです。

ただ気をつけなきゃいけないのは、休みの日と営業時間。

まぁ〜終わるのが早い!!

毎日夜7時にはビシッと閉まります。

そんな大手みたいにダラダラとやってないですからね。

あとはあーやっと休みだーってなって

間違えて水曜日に行くと はい!休み〜!!

この草加店に関してはドヤ街の雰囲気が出てていいですね〜

昔のまんまって感じで

付近にはおそらく家賃2万円代であろう物件がチラホラと

いやいいですね〜。


スポンサードリンク




外見はいいとしてこのスーパー色々安いのですが

中でも肉が最高ですね。

めっちゃ入ってるメガ盛りっていう豚バラが売ってるんですけど、

750gで600円とかですからね〜。

image.jpeg

安いですよね〜

ポテチだってホラ
image.jpeg

とりあえず言いたいのはこの店が最高って事ですね。

たまにナメコが3円とかもやってますしね。

店員もレジのスピード早いし。

みなさんも是非。


スポンサードリンク




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

吉川美南 イオン スーパーなどついに出現! [NEWS]

こんにちは〜


スポンサードリンク



みなさん!!最近様々街で土地開発が進んでますね〜

森をもっと増やして欲しい私としては少し心苦しのですが。

しょうがないです!

今日はそんな中でもこちら!

武蔵野線は吉川美南駅!!
image.jpeg

吉川美南駅は武蔵野線の中で一番降りる人が少ない駅です。

しかし、これからここは変わってくると思います!

前まではこんな感じでした!

image.jpeg

ケーズデンキしかない。

しかし今は駅のすぐ横に都市機構型のデカイマンションが!
image.jpeg

すごいですよね〜!!

でも思ったのがマンションが建っても食料品を買えるスーパーが

近くにないと住民達は困りますよね〜

それでついに吉川美南駅のすぐ前

まさにマンションの前にスーパーができます! 種類はおそらくマックスバリュー

今まさに工事着工中です。


スポンサードリンク



本当は2014年にできるはずだったのですが、お金の絡みでズルズルして

ようやく2016年7月に動きだしました。

現在こんな感じです。
image.jpeg

まさにマンションの目の前でしょう〜

凄いですね〜!!

image.jpeg

もっと深く写すとこんな感じです!

9月6日現在。

今は敷地の地盤を築いてる状態です。

ちなみこれ完成が2017年の夏と言われていますが、

なんか日々工事を見てるともう少し早くできそうな感じがしますね。

因みにここはスーパーだけじゃなくて、スーパーが終わればすぐ横にまたショッピングモールを

作る計画がでています。

しかもみんな大好きあのイオンですね。

この近辺は凄まじいですね。

横に一駅行くと新三郷があるのですが、

新三郷に行けば、ららぽーとがあって、IKEAがあってコストコがあって

横に二駅行けばあの有名なイオンの越谷レイクタウンがあって。

そして今回吉川美南!

これは今後に期待ですね。

個人的にはスポージムとか、なんか運動できる設備ができると嬉しいですね。

土地は無駄にありますからね。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域