So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月 | 2017年05月 |- ブログトップ

健康になる為に2日目 [健康]

IMG_0577.JPG
昨日に引き続き健康になる為に頑張ってます。

今日の朝から昨日と同じように

腹筋30、背筋30、腕立て30、スクワット30

を朝に2セットやってから出勤

それにプラスで今日の朝から取り入れた事があります。

それは瞑想です。

誰かが心を強くするのは難しいが

心を優しくしてあげる事は簡単だと言ってました。

日々の仕事で心が疲れるので、取り入れる事にしました。

筋トレが終わった後に窓を開けて新鮮な空気を入れ

壁に背中をつけてあぐらをかいて座って

目をつぶって楽な体制で何も考えずに5分間

これをやるとわかるのが、いかに自分が色んな事を

考えてるのかわかりますね。

30秒くらいすると何かしら考えちゃいますね。

訓練して、無の状態を作り出したいと思います。

スポンサーリンク



あとスマホの触りすぎで猫背になってるので

ここも直して行こうと思います。

なんでも、猫背だと自然と自分に自信がなくなるとの事。

ストレッチポールがあるのでこれを使って朝から背中を伸ばします。

色々やってまだ2日目ですが、

感じた事は少し体が軽くなり、

少しだけ前より気持ちが前向きになりました。

2日目終了。


明日も頑張ります。

でわでわ

明日の為に…








健康になる為に1日目 [健康]

こんにちは〜

今日は最近自分の体調が優れないのと、

人生を変えてみようと思い、

健康になる為に努力をする企画を今日からスタートします。

IMG_0571.GIF

まず私の情報ですが、

年齢32歳



身長177㎝

体重71.6kg

酒は週3〜4日 ストロングゼロ ロング缶2本

タバコ一日10本

仕事は10時〜19時のサービス業


スポンサードリンク




なぜ健康になりたいかと言うと、

最近体が常に重いし、頭の前頭葉の部分が重いし

仕事も以前にくらべて力が入らなくなってきて

うつむく事も増えてマイナス思考になってきて

このままだと自分が許せなくなると思ったからです。

まず健康になる為に食生活の改善と運動と

色んなサイトに書いてあったので実践します。

今日は朝仕事に行く前に筋トレで、腹筋30回

背筋30回、腕立て30回、スクワット30回を2セット

これ久しぶりにやるときますね。

今回はやせたいと言うよりは健康になって

ポジディブな自分を取り戻す事が目標です。

今日帰りが9時過ぎになりそうなので、

帰ったら体に負担をかけないために、

夜は軽めで、酒はなしで、タバコもやめて

早め寝ようと思います。

それでは今日はこの辺で。


明日の為にPart1

スポンサードリンク












簡単に腹筋を鍛える方法発見!ダイエットにも! [健康]

こんにちはー

最近ちょっと健康に目覚めてきたのですが、

一手間かけるだけで効果が倍増する方法を発見しました。

今回は腹筋バージョンです!

IMG_0545.JPG

それはズバリ腹にバスタオルを巻くだけ!

バスタオルを伸ばして縦に二重におって巻いて下さい。

巻く時に思いっきりお腹をへこました状態で

その上から思いっきり巻きつけて下さい。

キツければキツいほどいいです!

ほとんどの方が筋トレと言えば腕立てやスクワット

ですが、腹筋を鍛える事が健康になる為には一番です。

なぜなら内臓が健康であれば、

幸せになるホルモンが大量に出るので、ストレスも

たまらずらくなります。

カンフーでおなじみのあのブルースリーは一番初めに

腹筋を鍛えたそうです。

バスタオルを巻いた状態で腹筋や背筋を30回を2セット

やってみて下さい。マジでキツイですよ。

おそらく加圧効果があるのだと思います。

何回かやってるとお腹周りが汗だくになりますので

ダイエットにも効果ありますね。

みなさんも是非ためしみて下さい。

スポンサードリンク




追伸

最近精力をつけたくてニンニクばかり食べていましたが、

下痢がとまりません。

何事も程々がいいんですね。

草加市谷塚駅でマラソンするならここ! [いい町]

こんにちはー今日は草加市は谷塚駅、

そして足立区花畑でマラソンやジョギングスポットを紹介します。

その場所とはズバリ毛長川!

IMG_0508.JPG

谷塚駅と言えば埼玉の本当の端っこです。

隣がすぐ足立区です。

足立区出身と言えば今大人気の芸人

みやぞんの出身地です。


スポンサードリンク



毛長川はこの足立区と草加市を挟む川ですが

川を一周するとちょうど6キロ位あります。

春の季節になれば桜も咲いてますし、

秋になれば紅葉も見れます。

週末になると集団で走ってる人の姿もみれますし。

夕方はワンちゃん達がたくさん散歩しています。

距離もちょうどいいし、雰囲気もいいのでみなさんも是非。


スポンサードリンク











撃鉄!!最高のロックバンド!SASUKEにも出場! [好きな物]

いやしかし暑くなってきましましたねー

最近は毎日通勤で自転車で10キロの道を走っています。

汗だくモンスターですね。

最近最高のバンドのみつけましたよ!

その名も撃鉄

IMG_0485.JPG

日本のロックバンドです。

私自身も以前はバンドに明け暮れていた日々でしたが

ここまでウケるバンドはそうないですね。

しかもボーカルは自分と同じ32歳!

応援しますよー!!


スポンサードリンク



この撃鉄の中でも一番いいのはやはりボーカル

その名も天野ジョージ

IMG_0452.JPG

IMG_0486.JPG

彼が面白いのは音楽もいいのですが、体を鍛える事が好きらしく

あの人気番組SASUKEにも4回出場してます!

IMG_0487.JPG

IMG_0488.JPG

天野いわくSASUKEは日本最大のフェスだとか!

フェスってやばいよね。

ちなみベースは田代まさし!マーシーの息子です!

もう最高ですよね!

おれねー天野ジョージの滅茶苦茶っぷりが好きなんですよね。

ライブでヒョウ柄のタイツを履いて歌っているの見たせいか

この前、あるきっかけでヒョウ柄のパンツを手に入れたぜ!

しかしちょっと小さいぜ!

天野ジョージ!応援してるけど、いつ何かで対決したいぜ!

よろしくぅ!


スポンサードリンク



マージョンDX3000αの効果、顔色良くなる!! [健康]

こんにちは~

最近体が重くて前までは全然飲まなかった栄養ドリンクに

手を出すようになってしまったのですが、

中でも効果があると思ったのがこちら!!


IMG_0472.JPG
マージョンDX3000α!!

栄養ドリンクと言えばファイト一発!!でお馴染の

リポビタンDが有名ですが、私には少し効果が弱く

マージョンDXは一撃で目や顔が元気になるんです。


スポンサードリンク






効能効果
滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労、食欲不振、栄養障害、病中病後、

発熱性消耗性疾患、産前産後の栄養補給。

成分

1日量1瓶(100mL)中

ゴオウ浸出液5mg(原生薬換算量:ゴオウ0.5mg)、

イカリソウ流エキス0.1mL(原生薬換算量:インヨウカク100mg)、

ローヤルゼリーチンキ50mg(原生薬換算量:ローヤルゼリー50mg)、

チアミン硝化物10mg、リボフラビンリン酸エステルナトリウム5mg、

ピリドキシン塩酸塩5mg、ニコチン酸アミド30mg、

無水カフェイン50mg、タウリン3000mg、カルニチン塩化物60mg

本剤に含まれているリボフラビンリン酸エステルナトリウムにより、

尿が黄色くなることがあります。

本剤は生薬成分を含むため、

まれに沈澱を生じることがありますが、薬効に変わりありません。

との事。


スポンサードリンク






ずいぶん昔の話ですが、リポビタンDのCMでタウリン1000mg配合

なんて言ってました。

それに対して当時の友達がタウリン1000mgとっても

体には全然意味がないなんて事を言ってました。

しかし色々調べてみると、1000mgでも効果がある事が分かりました。

どんな事に効果があるかと言うと

心臓系と筋肉です。

心不全や、心筋梗塞、後はそれらが引き金になっておこる

肝臓の腫れ、呼吸困難、動悸に効果があるとの事。

筋肉系に関しては、筋肉動きをタウリンが良くしてくれる。

例えば水を飲むと血がサラサラになるのと同じように。


しかもマージョン3000DXαはそのタウリンが3000も入っているのです。

個人的な感想ですが、

これを飲むと頭と目の疲れが取れて顔が気持ち若返ります。

仕事でここ一番力を出したい時などに飲んでいます。

あとはデートに行く時に疲れた姿を相手に見せたくない時にも

いいですね~。

みなさんも是非一度試してみて下さい。

少しだけ人生がいい方向に向かうかもしれませんね。

それではまた。



















2017年04月 |2017年05月 |- ブログトップ