So-net無料ブログ作成
検索選択

グルグル巻き! [健康]


今温泉に来てるんですけど、手がグルグル巻きですよ

こんなに鍵が必要かね?

IMG_5132.JPG

2016年おすすめスキー場アップしてます!
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヘルシーチャーハン うまし!! [健康]

こんにちは~

今日はダイエットメニューを紹介したいとおもいます。


スポンサードリンク






これから夏がきますしね、

それでなくてもジメジメして体がなんとなく思い

よしダイエットしましょう!!

今回のメニューは

ヘルーシーチャーハン

こちらはTVでやっていたのを実際にやってみました。

用意するもの

(4人前)

・ご飯300グラム

・しらたき300グラム

・鮭フレーク80グラム

・キャベツ400グラム

・ごま油 少々

・刻みしょうが少々

・醤油少々


スポンサードリンク






それではいきまーす。

1、まずアクを抜いたしらたきをお米のサイズになるくらいみじん切りにして下さい。

2、温まったフライパンにごま油大さじ2ぶんのいちと刻みしょうがを少少

  刻みしょうがの色が茶色になりはじめるくらい炒めて下さい

3、そこにまずご飯の大きさにみじん切りにしたしらたきをまずいれて下さい。

  だんだんしらたきがパサパサになってくるので、

4、ご飯を投入して下さい。

  炒めているとだんだんご飯としらたきがくっついてきます。

5、その後鮭フレークを投入してください。

6、だんだんと美味しい香りがしてくるのでキャベツをいれます。

7、全体がよく交わったなぁと感じた所に最後に鍋蓋に沿って醤油を

  大さじ2はいかけてくださいよく混ぜたらはいできあがり。


スポンサードリンク





ごめんなさい写真は食べ終わったしまったためありません。

是非みなさんの試してください。

食物繊維もたっぷりのヘルシーチャーハン是非お試しを!

いや~昼の料理番組っていいですよね。

でわまた。


旅の情報も公開しています。是非見に来てください。
  ↓  ↓  ↓  ↓
フォレストツーリスト



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

体に悪い食べ物、飲み物 [健康]

こんにちは〜
image.jpeg
今日は本当の健康体になる為に

あまり食べない方がいい食べ物や飲み物を紹介したいと思います。


スポンサードリンク






まず! コンビニで弁当やおにぎりなどを買う方!

あれはやめた方がいいですね〜

食べててなんとか感じると思うのですが、

まず油がとんでもないです。

例えば水や黒烏龍茶などをかって弁当と一緒に飲んだとしても

ほとんど効果なんかありません。

しかし美味しい食べ物ってなんで体に悪いものばかりなんでしょうね。

実は私もコンビニの食べ物やマックなんかは大好物で

野菜は嫌いという人種です。

サラダを食べないと死ぬよーって言われら

言い返してやりましょう

え!?喰ってるよ!ポテトをな!!

って


スポンサードリンク






外で売ってる揚げ物や焼き物はほとんど油がすごいので

家に持ち帰って食べる時はレンジでチンしたあとに

キッチンペーパーで拭いてあげるといいですね。

この一手間をかけるだけで、体にもいいし、ダイエットにもなります。

言ってしまえば体に悪い食べ物って外食が多いので、

できれば自炊して、ネバネバ系を食べる方が身体にいいですね。

飲み物

ヤバい飲み物が実はゴロゴロしてますね。

皆さん午後の紅茶飲んでませんか?

あれ砂糖めっちゃ入ってるらしいですよ。

それにその中の成分が肝臓に負担をかけたり、

精力を減退させるとの事です。

コーラ

こちらはもう言わずと知れたって感じですね。

私の大好物のデブ飲料!

これ実は太るだけじゃなく、脳腫瘍や、白血病の元になるとの事

気をつけましょう。


スポンサードリンク





最後はヘルシア

これは身体にいいような気がしますよね。

だってトクホですもんね。

ですが、高濃度茶カテキンのせいで、肝臓への被害

が尋常じゃないらしいです。


まぁ色んなものが危ないだのなんだのって騒がれてますけど、

自分の体なので、自分でいいと思うならいいと思うんですよ。

だけど、不健康が行き過ぎると、体にに力が入らなくなって

鬱気味になったり、人生つまらなくなるので、

できれば活力的に生きたいですよね。

今日の格言!

努力するもの夢語る!

怠けるもの愚痴語る!

夢語ろう!!


こちらもよろしくお願いします。安くて最高の宿を紹介してます
あなたの旅のサポートになるはずです。
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト












nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

健康 食事 生き生き [健康]

こんばんは

今日はおすすめの健康な食品を紹介します。


スポンサードリンク


人間の体は元気になるためには腸にいい物を

食べると健康になるらしいのです。

image.jpeg

生物の進化の過程で脳みそができる前に一番初めできたのが

腸らしいのです。

腸が良ければからだが元気になり健康で元気のある

人生がおくれます。

特にネバネバ系がいいと言われていますね。

納豆、オクラ、メカブ、

そして食物繊維を取るために野菜各種!!

おすすめは鶏ガラだしの塩キャベツです!

凄い簡単に作れますよ(^_^)


スポンサードリンク


用意するもの
ジップロック、塩、鶏ガラダシ〔白いやつ〕、ごま油

ジップロックの中にザク切りにしたキャベツを食べたいだけ

入れて下さい。

その後鶏ガラだしを入れすぎない程度に入れて

その後塩を入れるのですが、塩は初め少なめにして下さい。

二つ入れ終わりましたら、一度ジップロックの中で揉んで下さい。

味見をして塩が足りない感じがしたら追加でいれます。

最後にごま油を大さじ二分の一くらいいれて、

また揉みます。

ハイ!!できた!!
美味しいです!!

しかし色々健康な食べて物はありますが

何よりも一番体にいい食べ物って何か知っていますか?

なんと

……

……

水。
image.jpeg
でもこれ本当らしいのです。

散々身体に気を使わないで生きてきたので今は

健康の良さが身にしみてわかります。

腸の具合が悪いと鬱気味になるし、自身がなくなるけど

具合がいいと毎日がアホらしく感じくらい楽しくなりますよ。

get!!幸せ!!


スポンサードリンク



健康 ダイエット 第2弾 [健康]

こんにちは〜

みなさんお元気ですか〜

今夜はなんだかホッケ気分なので夕飯はホッケを

買いたいと思います。

あとは作り置きしてあるタコとキュウリと白滝を酢で和えたものを食べたいと思います。

もちろん味噌汁は必須!


今日はこの前の健康ダイエット方第2弾!

運動部門にいきたいと思います!


まずは

ジョギングです!

これはダイエットと言えば!みたいな部分ありますよね〜

腹筋を割りたい人は、じゃんじゃん走って下さい。

腹筋を沢山すれば割れると思っていますが、

実際はそうではありません。

というよりも腹筋自体はそもそも割れているのです。

ただ脂肪がついてるので、その下に隠れているのです。

そいつを出す方法は脂肪を落としてあげるという事ですね。

なのでじゃんじゃん走って、節食してください。

毎日走るのは厳しいので、

お勧めは毎日ストレッチです。

どうやら身体がやらかいと太りにくい性質を手に入れる事が出来るのです。

身体が硬いと全身に血液が周らず、代謝が下がり汗をかきにくくなるので太りやすく

なります。それだけではなくて、身体硬いと冷え性になり他の病気を引き起こす可能性もあります。

お勧めはお風呂上がりです。

一番身体が柔軟になってるタイミングなので、自分が思ってるよりも身体が伸びると思います。

ストレッチはグッグッグー!とやるのではなくて、

伸ばす時はグーーー!っと伸ばして下さい。

呼吸法も入れるとなおいいでしょう。

鼻から3秒吸って、5秒間で口から吐き切る感じです。

はじめは少し痛いかもしれませんが、毎日やると一ヶ月もすればそうとう柔らかくなってるでしょう

私なんか今となってはストレッチをしないと寝つきが悪くなってしまいました。

この前凄い事があって、酔っ払って帰ってきて、寝る前にストレッチしたらそのまま寝てしまって

夜中に開脚の状態で起きて、本気で両足がなくなると思いました。

これからは飲み会のあとは静かに寝る事にします。


あと余裕のある方は汗のかきやすい身体を作るため

そしてスーパー健康になるために、

月に3回くらい岩盤浴に行くといいですよー

幸いにもうちの周りには家から車で30分圏内の所に

三ヶ所あるので時間の余裕がある時は行くようにしています。

岩盤浴は一瞬やせますが、これはただ身体の水分が抜けているだけらしいです。

デトックスなんていいますが、本当はその交換も薄いとか、

しかし自分で岩盤浴に入ったあと思うのですが、なんだか身体が軽くなったな〜って感じがしますね。

なので勝手ですが健康になれると思います。

ただあまり行き過ぎるとダルくなります。

以前3日連続行った時があってその時は身体が逆に重くなりました。

何事も程々ですね。


とにかくストレッチと節食をしてみましょう。

それでは今日はこの辺で







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット 健康 春に向けて。 [健康]

こんばんわー。

今日は来たる春に向けてダイエット方法を紹介したいと思います。

理想の体を手に入れて新生活を新しい自分でスタートしましょう。

運動をいっぱいしたり、夜8時以降にご飯を食べないなど様々なダイエット方法がありますが

今回は運動もそうですけど、おもに食事と睡眠に関して話していきたいと思います。


食事!!

色々なダイエットメニューがありますが、そうは言っても夕飯くらいには楽しみたいところですよね。

まず痩せたいなら夜、抜くものがあります。

それは、お酒と炭水化物です。

お酒は飲むと食欲が増しますし、たとえ運動をしたとしてもそれが全てチャラになってしまいます。

炭水化物は朝や昼間はとってもいいのですが、夜だけはやめましょう。

それだけで一週間〜二週間で、個人差はありますが、1キロ〜2キロはやせます。

ただ仕事や学校から帰ってきたら夜はちょっぴり幸せになりたいものです。

そんな時のメニューを紹介します。


マグロとアボカドのわさび醤油和え!

カロリー約130カロリー

マグロ100グラム

アボカド半分

大葉一枚

醤油とわさび醤油は適量。

超簡単です。


マグロとアボカドを角切りにしてその後醤油をまわしてかけて下さい。

最後に大葉とわさびをそえて終了。

まぁ美味しいし、カロリーも少ないのでダイエット中でも満足します。


サラダ!

二つ目はサラダですが夕飯の最初に食べて下さい。

低インシュリンダイエットで、最初に野菜から食べれば

単純に太りにくいです。

お気に入りのサラダメニュー


キュウリ半分

セロリ半分

ミニトマト8個

ゆで卵1個


これらをお好きなサイズに切ってその後に、

オリーブオイルを大さじ二杯

塩小さじの半分

コショウを少し入れて混ぜれば完成です。

やはりオリーブオイルは美味しいですね。


とにかく痩せたければ夜の炭水化物とお酒は辞めた方がいいです。


二つ目は睡眠です。

単純言うとよく寝ればその分痩せます。

なので理想は7時間以上寝るように心がけましょう。

よく寝れば頭がスッキリして、翌日の生活でストレスが溜まりにくいので、

その分夕飯で食べてやる〜みたいな過食に追われる事もなくなります。

よく寝るためそして痩せる為に寝る前に瞑想をお勧めします。

目をつぶりながら下っ腹に手を当てて、鼻から息を3秒吸って

その後に吐くときに若干前のめりで5〜7秒かけてゆっくり吐いて下さい

この時頭からは雑念を払いできるだけ何も考えないで下さい。

これを4分続けて下さい。

そうすると不思議と頭の中がスッキリします。

腹式呼吸も同時に行っているのでお腹もしまりますし

一日をリセットできます。

現代社会は雑念が多くなにも考えない時間がなくなっているので、

心が常に落ち着かないので、これをやってあげましょう。

今日はわたしも早く寝たいのでここまでにします。

次回は運動と違う健康ダイエット方をお伝えします。











身体の調子を上げるには [健康]

こんにちは~

今日は体のだるさそして頭のだるさを改善する方法を紹介していきたいと思いす。

私自身もここ最近体がおもくなんだかネガティブになっていたのですが、

最近ではすっかりと活力的になり毎日が生き生きとしています。


まず飲酒!!

これが相当体にとっては悪だという事。

以前は私自身毎日お酒を飲んでいました。

若い時はまだいいのですが、長年続けると、腸や肝臓がやられ日中元気が全く出ません。

カラ元気ってやつです。

ですが今は飲み会の時以外は基本飲まないようにしています。

するとよく寝れるのと、朝から顔がなんだか元気なので一日中元気でいられます。

毎日お酒を飲まれる方は一度2日禁酒してみてください。

変な言い方かもしれませんが 人間に戻った~って感じますよ。

あとは頭のなかの主に前頭葉らへんの重さがなくなりスッキリします。

おそらくしっかりと睡眠がとれているからです。



続きまして運動!!

これは楽しい人生をおくる為には絶対に必要な事です。

以前はたまに筋トレをするぐらいの私でしたが、

最近は毎日少し早く起きて、40分エアロバイクをこいでから、

仕事にいっています。

この朝の運動がすごく大事でこれをやるのとやらないのでは、

その一日の自分の見える世界が全然違います

例えば


やらない日・・・・・・・・ただ何となく一日が終わる。

やる日・・・・・・・・・・頭の中がすっきりし あー今日も楽しい一日だったな~と感じる


目標も立てて生きるなんて事は以前はしませんでしたが、最近では精神的に色々と目標を

立てたがる人間になってしまいました。

私は今年富士山に登りたいと思います。

あとは腹筋を割りたいと思います。


どうでもいいですよね。


しかし今は前よりも人生を積極的に楽しもうと思います。一度だけなので。

待ちの姿勢ではなくて、自ら発信する攻めの人生で生きようと思います。


最後は食事!!


バランスよく食べるのって案外難しいですよね。

朝から胃がもたれ中々食べられなかったり、夜は残業で遅い時間になってしまったり、

そこで一番いいのは年輩の方に人気の某緑色の飲み物がいいと思います。

あれは身体に必要な野菜がほとんど入ってるとの事

食物繊維がたっぷりなので毎日お腹の調子もばっちりです。

どんなに大変で時間がない時でも一杯必ず飲むようにする事で体が内側から幸せになります。


この三つの事それはつまり健康になるという事。


身体が資本なんていう言葉の意味が少しわかる気がしました。

皆さんも是非どれか一つでもいいので試してみてください。

お勧めはお酒をひかえる。


そして素晴らしい人生を送りましょう!!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康