So-net無料ブログ作成
検索選択
アウトドア ブログトップ

筑波山 登山 6月 服装 スウェット [アウトドア]

こんにちは~

みなさん行ってきましたよ筑波山

image.jpeg

そして服装は下がスウェット上がTシャツ

これはミスチョイスでしたね。


スポンサードリンク







軽装で行こうと思ったのですが、なにせ暑い!

足の中から蒸れて全身が汗でびしょ濡れになりました。

スバリ筑波山は日本の百名山に選ばれているくらいなので

景色さすがの一言でした。

さぁ登ってみましょう!

まずは登る前に神社でお参りをしてからいきましょう!

image.jpeg

これでバッチリ!

登山の安全と自分のお願い事をしてスタート

今回はケーブルカーの横の道をひたすら歩くルートをチョイス!

道はこんな感じです。

image.jpeg

前日に雨が降ったもののなかなか清々しいマイナスイオンたっぷりの

道になっています。

ですが筑波山は以外とキツく

途中こんな感じで心臓を折られそうになります。

image.jpeg

歩く事約一時間半

ようやく頂上に到着!

image.jpeg

汗だくになったぶん達成感がすごいです。


スポンサードリンク






頂上にはめし屋みたいのが色々あるので、

コマ展望台の中でカツ丼をいただきました!

これもまた汗をかいたぶん味が格別でした。

そのあとコマ展望台の屋上にあがってひと休み

雲は若干ありましたが、それはそれはいい景色でした。

image.jpeg

筑波山はこれでゴールではなくて、

その上にさらに女体山と男体山があります。

距離はそうでもないので、両方いきました。

男体山は辛いだけで大して景色もよくないのですが、

女体山は景色がヤバいです。

THE絶景って感じです。

image.jpeg

見て下さいこの感じを!

最高でしょ!

女体山にはおそらくよく来ているのであろう

物知りな山おじさんがいて写真を撮ってくれました。

その後、なにやら色々な話をしながら、

次は北アルプスで会いましょうという約束をし帰りました。

帰りも同じ道で帰る予定だったのですが、

雨が降ってきそうだったので、ケーブルカーをチョイス。

(本当は疲れたからケーブルカーを使いました。)

いやーいい日でした。


スポンサードリンク





こういう日があるとつくづく自分は自然が好きなんだなー

と感じさせられます。

今度は北アルプスですが、

個人的には鋸山に行ってみたいです。

みなさんも是非一度筑波山に登ってみて下さい。

最高に気持ちいいですよ!


個人的に旅情報UPしています。みて下さい!
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キャンプ 必需品 おすすめの物一覧 初めてキャンプする方向け [アウトドア]

こんにちは~

今日はキャンプを初めてやるにあたって必要な物をあげていきたいと思います。

これから季節が暖かくなってきますからね~

アウトドアの季節ですね~ でも私は冬でもいきますよ!!


スポンサードリンク



テント

image.jpeg

これは一番はじめに思いつきますよね。

テントの値段や形も様々ですが4人用テントとかで

お値段が10000円~からで売っているので

お好みでお選び下さい。

因みにyamazenのテントは安いですが、充分過ぎるほど重宝します。

ついでにタープも買っておくと雨が降っても大丈夫。

image.jpeg

因み最近では宙に浮くテントも出てきましたよ~





続きまして

・シュラフ【寝袋】

こちらも種類が豊富です。

主に3種類あります。

封筒型人形型マミー型。
特徴

・封筒型
image.jpeg

比較的安価で変え主に春から秋までに使える生地が薄めのタイプです。

二つ買って連結したりできるので、カップルや家族におすすめです。

・人形型
image.png

こちらは服が寝袋になったみたいな感じなので動きやすく

よく眠れますが、欠点があんまり暖かくないので

封筒型と同様に春〜秋くらいまでがいいと思います。

あまり使ってる人がいないので、特別感が得られていいですよ。

・マミー型

image.jpeg

こちらはザ最強ですね。

人によりますが、冬で寒さをほとんど感じないくらい

しっかりと防寒してくれます。なので主に秋〜冬ですね。

欠点はないのですが、価格がちょっと高めです。


スポンサードリンク


BBQコンロ

image.jpeg

こちらもキャンプと言えば必須ですよね。

レンタルとかでもいいのですが、買っても5000〜7000円

で割といいのが買えるので、買ってしまった方がいいかもですね。


・ランタン
image.jpeg

ランタンも種類がいっぱいありますが、

500〜2000円くらいまでのやつだとたいして明るくならないので

おすすめはカズ式のランタンですね。

値段は7000円くらいですが、しっかり明るくそして

暖かくしてくれます。

最近はランタンを吊り下げるものも売ってるので、

手に入れると便利です。

image.jpeg


・その他必要なもの

テーブル、イス、BBQ串、クーラーボックス

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

色々ありますが、

テーブルは足が強いやつを買った方がいいですね。

風が強い日に足が弱いとガタガタするので。

イスはドリンクホルダー付きのが便利ですね。

あとクーラーボックスにかんしても

大きめのやつを買った方が食材や飲み物を保存できるので

いいですよ。

私は一番初め大丈夫だと思い普通のサイズを買ったのですが

結局入らないので、大きめのやつを買い換えました。

BBQ串はあると雰囲気がでるので是非。




ここから色々手に入ります
  ↓  ↓  ↓


















nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

子供と大人でアウトドアでの遊び! [アウトドア]

こんばんはー

今日は子供と大人と一緒に遊べるアウトドアを紹介したいとおもいます!


スポンサードリンク


子供の頃よくアスレチックなどで遊んだと思うのですが、大人と子供の両方が楽しめる

所があるんですよー

名前が、ターザニアとフォレストアドベンチャーと言われているのですが

私自身も実際に体験した事があります。

場所は千葉と草津に行ったんですけど

正直超面白いですよー!!

image.jpeg

コースは難しいコースと簡単なコースがあるので

自分にあった所を選ぶといいと思います。

image.jpeg
私は難しいコースを選んだので正直恐かったです。

だけどその分面白かったです。

image.jpeg

こんな感じになります。

ですが一番初めにインストラクターの方がちゃんと教えてくれるので

全然心配いらないですよー


スポンサードリンク


さすがターザニアと言うだけあってターザン的な所がいっぱいあるので楽しめますよー

途中力を使う所もあれば、ジェットコースターでお腹が浮くようなあの感じを味わえる所も

いっぱいあります!!

一番凄いのは長いターザンですかね!!
image.jpeg

手を離して風と一緒になって下さい。

家族やカップルや友達、誰と行っても絶対に楽しめますよー

是非みんなで楽しみましょう。

普段と違う事を一緒にやると人間なんか仲良くなるもんですよ

しかも体を動かすので、気持ちも頭もさっぱりして

いい感じになります!!

全国の色々な所でやってるので、

皆さんフォレストアドベンチャーとかターザニアと調べてみて下さい。

絶対に楽しめる事間違いなしです。














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

テント 宙に浮く!! トレンドアウトドア!! [アウトドア]

皆様なんとも死亡遊戯な出来事が起きました。

宙に浮く........!?


スポンサードリンク


ゴールデンウィークも近づいて様々な旅行を計画されてるかと思いますが、

誠に勝手ながら旅行と言えばキャンプと頭にすぐ出てきてしまう私です。

今回はそんなキャンプで一番目立つ面白いものを発見しましたよ~

なんと宙に浮くテントです!!

image.jpeg

これ凄くないですか?

考えもしなかったですよね~

宙に浮いてる事で地形の凸凹も気にしなくても大丈夫ですし

害虫避けにもなりますよね。

image.jpeg

水の上でももちろん大丈夫ですよ。

でもちょっと怖いか.......

雨が降った時はタープみたいに使う事もできるので超便利ですね!!

遊びがすぎるとこんな事になります。

image.jpeg

これキャンプ場でやってる人まだまだ少ないので

先にやってトレンディだと言う事を見せつけてやりましょう。

image.jpeg

ハシゴもついてるので小さい時にやろうとしてできなかった

あの秘密基地を大人になった今!!ついに作る事ができます!!

仲間と一緒にキャンプに行かれる方モテますよ~、家族でキャンプに行く方

間違いなくHEROになれますよ。



  詳しくはこちらから
   ↓  ↓  ↓





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おもしろ 遊び アウトドア [アウトドア]

こんにちは~

今日は最近暖かくなってきたので、外遊べる面白い遊びを紹介したいと思います。

これも本当に色々あるんですよ~

山や森や川や陸 色々なところに面白い遊びがあります

みんなで出かけていい思い出を作りましょう。


山!

こちらは登山やクライミングやトレッキング!

このトレッキングが結構面白いんですよー

山とか高原を指定のコースがあるので

そこをひたすら歩くんですけど、現代の世の中、中々自然に触れ合う機会がないので、

ゴールについた時は達成感というか、非常に爽快な気分になります。

登山と違って平坦な道が多いのでそこまで過酷ではない所がいいですね。

友達や恋人と今以上に仲良くなる事間違いなしです。


続きまして森!


こちらは最近流行りのキャニオニングという遊びがあります!

森の中や滝の中をウェットスーツを着ながら体一つで滑っていくアクティビティです!

これぞまさに自然!!

さらには最近フォレストアドベンチャーなるものもあります!

これは大人版アスレチックです!

網を登ったりターザンロープで200m滑走したり、

体にロープをつけて飛び降りて網に飛び移ったり

もう最高です!!


川!

こちらはカヌーやラフティングがいいですね!

カヌーに関しては静かに湖などをゆっくり漕ぐタイプがほとんどですね。

季節の変わり目なんかは清々しいですよ。


ラフティングは雨の降ってる日が最高ですね!

川が荒れてスリル満点ですよー!

晴れていれば終わった後は河原でBBQでパーティ!!

危険なイメージがありますがちゃんとインストラクターさんがついてるので

安全ですよー。

最後は陸!

これも色々ありますけど、やはり自転車でしょうね!

マウンテンバイクやクロスバイクそしてロードバイク

マウンテンバイクに関しては森的な部分もあるんでけど、

専用のマウンテンバイクコースがある所もあるので自転車上級者の方は

チャレンジですね!

クロスバイクは正直街乗り最強!

軽いし進むし、何より安価で買えます!

よく街の中で朝や夕方にクロスバイクを見ますが通勤で使われてる方も

いますね。

ロードバイクに関しては一番スピードがでます!

伊豆あたりに伊豆スカイラインとゆう場所があるのですが、上から下まで

ロードバイクで滑走すると風になった気分になれますよー

ですがロードバイクに乗りすぎるとお尻を怪我したりするので、

頻繁に乗りたいなーという方はサドルはいいものに変えた方がいいですね。


全てのものいえますが、ちゃんとインストラクターはついてるので、

初めての方でも安心です。

一度皆さまもチャレンジしてみてください。

暖かくなってきたらキャニオニングがオススメです。

その後キャンプでパーティ!

いう事なしですね。


みな様も良い一日を。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

関東 近郊 登山 [アウトドア]


こんばんは。

今日は最近すっかり暖かくなってきたので

関東近郊の登山スポットを難易度別に紹介したいと思います。

まだスノーボードのシーズンなので少し早い気もしますが。


初級

高尾山!!(東京都八王子市)

こちらは有名ですが、初めて登山をされる方は山を嫌いにならずに楽しむ事ができると思います

様々なルートがありますが、一般的なルートはほとんど道も整備されているので比較的軽装で行けま

す。友達と話しながらゆっくり登るなんて事も可能です。

登る前には茶屋的な所もあるのでのんびりしてみてるのもいいのでは

問題の登山時間ですが、ケーブルカーで途中まで行けるのでそれを使うと

上り1時間 下り50分程です。

ケーブルカーなしだと

上り2時間 下り110分程です。

山頂では歩いて疲れた体にしみる暖かい山菜とろろそばもありますよ。

ビールもありますが我慢我慢。

高尾山には一泊二日で滝修行のできるお寺があるので

心の邪心を払いたい方はお世話になるといいですよ。


中級

筑波山!!(茨城県つくば市)

こちらは初心者の方でも平気ですが気持ち慣れてからの方がいいかもしれません。

道は舗装されていないので距離的は大した事ないのですが慣れていないとキツク感じると思います

しかし上った後の爽快感は最高ですよ。

汗かいて風が少し冷たく感じる中で山頂からは関東平野が一望できます。

あまり調子にのってひたると風邪をひくので要注意です。

こちらも山頂には茶屋があります。

名物はラーメンとなっていますが、かつ丼も美味しいですよ。

ちなみにケーブルカーもありますが使うと一瞬で終わってしまうので、

是非歩いて季節を体で感じてみてください。


上級(謎)

武甲山!!(埼玉県秩父市)

こちらは私が悪いのかもしれませんが何回か行きましたが、迷うのでそういった意味で上級です。

正直どこがゴールかわからないので今だにクリアできていません。

ただ登山者が比較的少ないので、山の中は静かで都会の喧騒から離れて自分をみつめなおすにはいい

場所です。

ここは近くの駅からも遠いのでタクシーか車があればそちらをお勧めします。

ただ入口には驚かされますけど、え~~ここ入っていいの~?って思います。

近くは気持ちいい温泉もあるので汗を流してすっきりかえれますよ。

ちなみに茶屋的なものはないのですがこの温泉の近くに道の駅があるので

そこの蕎麦は美味しいです。

まだまだ色々な山がたくさんありますが、

今日はここまでにします。


また色々な情報を上げていきたいと思います。


おやすみなさい。

 







キャンプ場 関東 おすすめスポット [アウトドア]

こんにちワッパメシ。

今日はキャンプ場のおすすめスポットin関東をのせます。

これは実際にわたくしが行ってすいてるし環境もよかった所をランキング形式で

紹介します。


スポンサードリンク





第3位

神之川キャンプ場!!

image.jpeg

キャンプといえばBBQ!! キャンプといえば釣り!!

そんな欲望をすべてかなえてくれる場所です。

しかも料金も安い!!

釣りはすべてレンタルできるので、竿をもっていかなくてもOK!!

イワナやニジマスを釣ってみんなでパーティだ!!


第2位

朝霧高原キャンプ場!!
image.jpeg
このキャンプ場は特に空気がうまい

キャンプといえば朝起きた時の景色も気になる所ですが、

天気が良ければ朝一で富士山を拝むことができますよ~!!

近くの道の駅に朝霧牛乳という特産物があるので、ぜひ一度ご賞味あれ!!

ホットミルク、冷たい牛乳両方美味しいですよ~。

あとは河口湖が近いので、レンタルサイクルで河口湖一周なんかも面白いです!!

私が好きなパターンは

1日目の朝、河口湖のロイヤルパインズホテルで電動自転車のレンタルし河口湖一周!

お腹がすくのでその後買い物してキャンプ場でBBQスタート、カントリーな曲を聴きながら

しこたま飲んで語り合う!!

二日目 道の駅で朝霧の牛乳をのんっだあとに富士山に車で行って帰る!!

あ~~~いい旅行だったな~って感じ。


スポンサードリンク





そして第一位は

篠沢大滝キャンプ場
image.jpeg
ここの売りは星が降るキャンプ場という事。

夜は満点の星空のしたで語り合うと自然と人間仲良くなるってもんだ、

近くに釣り堀はあるのですが、

簡単に釣れるので、玄人にはあまり向かないかもしれません。

ファミリー向けかな?

ただキャンプ場じたいも綺麗でトイレなんかもウォシュレットがついてます。

さらに朝ごはんは近くに卵かけごはんの専門のお店があるので、

大満足間違いなし、

スーパーやら道の駅で天然水が無料でくめるのでぜひお持ち帰りをして下さい。




なを全てのキャンプ場の近くに温泉があるので、お風呂の心配もありませんよ。

水回りも綺麗な大きなお風呂です。


それではまた。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
アウトドア ブログトップ