So-net無料ブログ作成
検索選択

木更津花火大会 2016 [旅行]

おはよう!

image.jpeg

今日はこれから木更津で行われる花火大会にいってまいりす!

なんと例年30万人が来場する大変大きな大会となっており

心してかからないとくたびれてしまいそうです。

でも花火そのものは素晴らしいとの事なので、

夏の思い出を作ってきます!!

でわまた!


スポンサードリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

梅雨 旅行 関東 おすすめ 家族やカップルや友達と [旅行]

こんにちは~

今日は天気が悪いので

きたる梅雨の旅行情報を紹介したいと思います。


スポンサードリンク





今回は草津の中沢ヴィレッジ!!

image.jpeg

ここはホテルの中や周りに遊ぶ所がたくさんあります。

卓球やボーリングやゲームセンター プールやビリヤードやテニスなど

image.jpeg

一日で全て遊ぼうとすると時間が足りないくらいです。

ここなら梅雨で雨で外に出られなくても安心です。


スポンサードリンク





さらにここ中沢ヴィレッジには最近流行りのおすすめのアウトドア遊び

フォレストアドベンチャー(みんなで楽しめるアスレチック)があります。

image.jpeg

ここのフォレストアドベンチャーは全国各地にあるコースと違っている所があるの

ですがコースの途中ターザンロープに捕まって下に車が走る道路上を滑走する所がいいですね。

ここなら子供も大人もテンション上がる事間違いなし。

さらにゴルフやトレッキングも出来ます。

image.jpeg

遊んで疲れたあとはやっぱり温泉ですね!

さすが草津と言うだけあって温泉も気持ちいいですよー

お風呂入ったら さー晩御飯です!!

image.jpeg

バイキングで美味しいものしこたま食べられます。

ここのバイキングでは目の前で調理してくれたりや

カニが食べ放題が売りですね。

いっぱい遊んでいっぱい食べたら

日頃のストレスなんかなくなりますよ。

ホテルの部屋はこんな感じです。
image.jpeg

綺麗ですね。

言うことありません。

そして夜は更けていく。

image.jpeg

ここはどのシーズンにきても楽しめるのですが、

冬は近くに草津国際スキー場があるので、

冬に来ても面白いと思いますよ。

雪上トレッキングもやってるので。


それではいい旅を〜

旅の予約はこちらから

キャンプグッツもありますよ~







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

梅雨 関東 旅行 おすすめ 温泉はこちら!! [旅行]

こんにちは。

ゴールデンウィークが終わると次は梅雨がやって来ますね~

梅雨の時は一日中ジメジメしてなんだかさっぱりしないですがそんな時

でも連休がとれたら旅行にいきたいですよね。

今日はそんなジメジメの時期におすすめの旅行先を紹介します。

ずばり温泉です。


スポンサードリンク






いっけん温泉と言えば冬のイメージがありますが。

暖かくなってきてもいいもんですよ。


関東から近い温泉だと色々ありますよね。

ぱっと頭に浮かぶだけでも

箱根、草津、など

しかし実は地域によって温泉も質が違うんです。

箱根は関節痛や神経痛、冷え性に効く

草津は昔 傷をおった武士がよく利用していたというのもあるのですが

傷の癒しに最適。


スポンサードリンク





そんな中でもおすすめなのが那須の温泉です。

質感で言うと凄く優しい温泉です。

なめらかな感じで肌に浸透してくるので、

出たあとは肌がしっとりします。

実際私もあまり皮膚が強い方ではないので、

酸性が強い温泉に行くと時々肌が痛くなります。

ですが那須は別格!!


おすすめ宿は大江戸温泉系列のホテルニュー塩原です。

image.jpeg

ここはできてからの年数はたっているものの中の設備が凄いし

なによりも安いです。

一泊10000円以下で夕食と朝ごはんもついてきます。

バイキングでおいしいものが色々楽しめますよ~
image.jpeg

お風呂もいいです
image.jpeg

部屋はこんな感じです。
image.jpeg

このこのホテル凄いところは中で遊ぶ所がいっぱいあると言う事ですね。

温泉なので卓球!
image.jpeg

さらにはボーリング
image.jpeg

ゲームコーナー
image.jpeg

大人は夜ホテルの中にパブ的なところがあるので

そこで飲んで歌って楽しみましょう。

BAR貴婦人

image.jpeg

梅雨だとじめじめして外は絶望的ですが、

ここなら安心して楽しむ事ができます。

私は大江戸温泉が大好きです。

これを見ていく事があるかもしれない方と

もしかしたら会うかもしれませんね。


スポンサードリンク








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キャンプ場 東北 福島 レジーナの森 [旅行]

こんにちは〜

福島キャンプ場レジーナの森に行ってきましたよー!


ここは本当素晴らしいですね〜

キャンプと言うよりも別荘みたいな感じですよー

キャンプ場に着く前に観光地の大内宿にもよってきました。

ただ残念なのが一週間で私が行った日だけが大雨という事。

なぜだ!?毎回でかける度に雨の確率が異常に高い気がする。


それはいいとして、大内宿!ここいいですよー

藁葺き屋根みたいな日本の古い家屋がのこっており凄い雰囲気がありました。

image.jpeg

芋餅も美味しいですが、

なんと言ってもネギ蕎麦!!
image.jpeg

これは見た事ありますが、実際に食すのは初めてでした。

ネギで蕎麦を食べるという事なのですが、正直食べづらくて

後半はハシを使って普通に食べてました。

味はネギも中のツユも美味しいです。

プラス身体にいい感じして、心が落ち着きます。

あ〜美味ですな。


そんなこんなで本題のレジーナの森へ、

ここは東京ドーム42個分の広大な敷地の中にあるキャンプ場です。

キャンプ場と言うよりも本当別荘みたいな場所です。
image.jpeg
雨だったので今回はコテージをレンタルしたのですが中も凄いです!
image.jpeg
部屋の外からすぐ目の前が湖なので、天気が良ければ気持ちいでしょう

しかし今回は雨だったのでなぜか寂しげ。

image.jpeg

しかしキャンプ場の中には室内プールや温泉もあります。

この温泉どうやらアンチエイジングだけでは言葉が足りないくらい

美肌効果があるとの事です。

実際感じたのは本当にリラックスできたなーって感じ

ましたが美肌はよくわかりませんでした。

しかし顔から疲れが取れた感じはありました。

image.jpeg

夜はテラスの雨よけでBBQをやり大好きなカントリー音楽を流して

最高の気分になりました。

朝ご飯もバイキングでいただきました。

温泉卵やとろろなど前日の胃腸に対するダメージを和らげてくれる

健康で美味しい食べ物がいっぱいありました。

もちろんお米もコシヒカリ。

湖畔を見ながら美味しい朝食をいただきました。
image.jpeg

レジーナの森は色々なアクティビティもあるので、

今回はマウンテンバイクで遊びました。
image.jpeg

難しいオフロードコースもありますし、

別荘地域を自転車で走るの感じは気持ちよかったです。

走った後はまたお腹がすくので、

昼食は名物白河ラーメンをいただきました。

セットでカレー丼もつけたので、

お腹がスーパー腹一杯で

スーパーマリオでした。
image.jpeg

レジーナの森には看板犬のジーナちゃんがいるので、

帰りに挨拶して帰りました。

デカいわんちゃんで可愛いです。
image.jpeg

今回も非常にいい思い出になりました。

ただ天気が良ければもっと楽しめたのになぁー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW 旅行 おすすめ 空き情報 伊豆! [旅行]

こんにちわー

今日はGWでの旅行伊豆編です!!

今回は伊豆の伊東のアンダリゾート伊豆高原です!

image.jpeg
ここはホテル全体がバリ島風になっています。
日本にいながらにしていいですね
THE休暇って感じ


スポンサードリンク


アロマもホテル中に充満してるのでいつでもどこでも気持ちいい気分でいられますよ(^_^)
受付の待ち合いする所ではオセロやビリヤードもあります!
image.jpeg

部屋もバリ風なのでフカフカの布団にカーテンって感じです^o^
女子ウケがいいかも!
image.jpeg

とくにここホテルは一日中ここのホテルで遊べるという事です。
中には足湯があったりマッサージをしてくれたり、
ゲームも色々あります!
image.jpeg

卓球やwiiなんかも置いてあるのでカップルや家族で楽しめますよ(^_^)
ちなみに私はずっと卓球にハマってました!
ワニワニパニックで記録を出してやりましょう


スポンサードリンク


ディナーはバイキング形式です(^_^)
色々な美味しい料理が食べられます
お子様がいる場合は名前忘れちゃいましたがマシュマロにチョコつけるやつ
もできます。

夜の料理も美味しくてフランベも目の前で見る事ができました。
image.jpeg
お酒も飲み放題ですし、カラオケもついてますので、
基本全部無料です!
カラオケ無料!飲み物〔アルコール含む〕無料!
ゲーム無料!
いたれりつくせりですね[ぴかぴか(新しい)]


スポンサードリンク


疲れ癒えますね。
帰りは海沿いにでれば海鮮丼も食べられますよ^o^

ここについて何か知りたい事があれば是非聞いて下さい[晴れ]
ではいい旅を[ムード]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW お出かけ 関東 群馬 水上!! [旅行]

ゴールデンウィークも近いのでお勧めの旅行スポットをまだまだ

紹介します 因みに一泊二日

今回は群馬県は水上!!

水上はここもまた自然がいっぱいでいい所ですよ(^_^)
ジャンジャン遊んでゆっくり休める所があるんでさーね!
水上も東京から2時間しないくらいでいけます!
今回は超アクティビティ!

一日目

水上のキャニオンズにゆっくり昼頃に到着!
ここは自然と遊べる様々なアクティビティがあります!
中でもキャニオニングラフティング

ラフティングは聞いたことがある方が多いと思います!
俗に言う激しい川ぐたりです!
image.jpeg

激しい川をデカいボートに乗って下っていく遊びです!
岩にぶつかったり激しく揺れたりするので自然を感じるにはもってこいです!
天気がよければ途中で川に飛び込んだりできます(^_^)
ウェットスーツやライフジャケットも無料で貸し出してくれますので心配ありません
インストラクターの方が一緒にいてくれので安心です。
終わったあとはなんとも言えないいい気分になれますよ(^O^)


もう一つはキャニオニング!
image.jpeg
これはあまり聞いた事ないかも知れませんが、
最近始まったアクティビティです。
森や滝を体一つで乗り越えて行く遊びです
image.jpeg
これはラフティングより恐いですが、
ラフティングより気持ちが高ぶります。
なんかこういう遊びをすると友達やカップル 夫婦の仲がより
良くなりますね(^_^)

この二つの遊びが終わった後にはバーベキューもやる事が
できるので、日帰りの方は参加するといいかも[ムード]
↓ ↓ ↓
遊んだ後は疲れるのでゆっくりとしたいものですよね
いい宿がありますよ!その名も尚文

ここはザ・日本の宿って感じです。
image.jpeg

部屋には源泉掛け流しのお風呂もついてます(^_^)
なのでいつでもはいれます[いい気分(温泉)]?
image.jpeg

ここの夕飯の最高です!
野菜も美味しいし今まで食べられなかったものが
ここだと食べられます
実際に私は椎茸があまり好きではないのですが、
ここの椎茸は傘まで美味しくいただく事ができました。
なんというか素材が抜群なんです。

その中でも一番美味しかったのは赤城牛!
image.jpeg
これはもう何も言えません>_<
100点!

美味しくご飯を食べご当地の日本酒を頂き
いい気分(^_^)
その後はゆっくり休みましょう
お部屋も和風でい草の匂いがしていいですよ!
image.jpeg
そして夜はふけてゆく。
image.jpeg

ごめんなさい二日目はゆっくり帰って寝ましょう
前日動きすぎて体があからさまに疲れていると思うので>_<

ここについて何か知りたい事がある方は是非聞いて下さい[晴れ]
ではいい旅を










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

関東 旅行 貸別荘 in河口湖 [旅行]

こんにちは〜

今日は人気関東旅行 河口湖編です!!

最高のプランを紹介します!!


スポンサードリンク



まずは午前中に河口湖でサイクリングです

河口湖の周辺ではレンタルサイクルをやってる所がいっぱいあるのでレンタルしましょう

一周21キロですが、割とあっという間に終わってしまいます。

天気が良ければ富士山が見れますよー(^_^)

image.jpeg

河口湖でサイクリングが終わったら近くのスーパーで買い物をして

貸別荘でBBQをしましょう

おお勧めはここ!


スポンサードリンク


ヴィラアンソレイユ!!

ここは綺麗だし.BBQの準備も全部やってくれますし、

お皿や調味料やコーヒーメーカーやらなんでもある至れり尽くせりです。

image.jpeg


部屋の中はこんな感じです。床暖房完備です。もちろん加湿器

image.jpeg

BBQはすぐ出たベランダでできます。屋根付きなので雨も大丈夫。

7時からBBQをやりたいと言えば用意してくれます。

片付けは放置しっぱなしで大丈夫。

image.jpeg

風呂も綺麗なジャクジーです!

image.jpeg

さー眠くなったら綺麗なベッドで寝ましょう!

image.jpeg
image.jpeg

キャンプが苦手な方は綺麗な所で一泊がいいのでは

image.jpeg

天気が良ければ富士山が部屋の窓から綺麗に大きく見えます!!

次の日はゆっくり帰るか観光するかですが、

富士山は富士山だけでなく近くに面白いスポットもありますよー

富士の風穴!!と氷穴!!

とにかく寒いので着込んでいきましょう、

中に入った瞬間にヤバっ!!ってなります。


スポンサードリンク



帰る前には吉田うどんかホウトウを食べて帰りましょう!!


それではまた

花粉症辛いですけど頑張りましょう!!



タグ:旅行 那須
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

埼玉から行った江ノ島 江ノ島の良さ [旅行]

こんにちは

今日は埼玉から行く江ノ島の行き方

江ノ島の良さをしょうかいします。

先日江ノ島に行ってきたのですが見事に渋滞を回避しました。

理由はそう!

首都高を使わない!

最近 圏央道が広がり

埼玉の久喜白岡まで圏央道が伸びました、そのお陰で

首都高で渋滞にハマる必要がないのです!

朝から江ノ島に行く予定で、圏央道を使って、

茅ヶ崎まで一本!一瞬 海老名で渋滞の匂いがしましたが、

それは東名高速に行く方だけで、圏央道自体は空いていて

スーっとそのまま江ノ島にゴールイン!

いやー海沿いは気持ちいですね(^_^)


早速江ノ島に着き生シラスなるものが食べられるとの事で人気のお店に並びました。

30分くらいしてデカイどんぶりが登場!早速いただきます!

感想 もう最高!! 超うまいです!

しかしデカすぎて朝しょーもないパンをコンビニで食べたという事もあるのですが

まさかのお残しさんになってしまいました。

次は腹ペコで会いたいものです。

その後江ノ島の奥まで行こうと思い歩くと、色んなお店が所狭しとあるではないですか!?

美味しそうな最中アイスを発見! 食べてしまった>_< うまし!!

神社を参拝しさらに奥へ奥へ!!

!?!?

エスカー!?

なにやらエスカーなる乗り物を発見!!

これは調べたらただのエスカレーターらしいのでやめました。

歩いて行くと〜 海沿いに出ました〜 波が打ち付けて危なそうでしたが

そこで写真を撮り

あー解放されたーって気分になりました〜

島の一番奥にはパワースポットが!そこでパワーを注入してもらい!

まごまごしてたら3時半頃に>_<

行きたかった江ノ島水族館に行きました。

ここはいいですね〜(^_^)

クラゲがこの水族館の売りとの事ですが、様々な種類のクラゲがいました。

小さいのから、大きなものから、足の長いものや、

そこのクラゲゾーンはいい雰囲気でした。

でも私が一番好きだったのはアシカ君でした。

特にショーはやっていなかったのですが、水族館の人が

見ている人の為にアシカ君と芸を少し披露してくれました(^_^)

手をパタパタ降ってバイバイさんや

近づいてきて鼻息ボーン!!

いや〜可愛いかったですね。

ウミガメゾーンやイルカショーも見たかったのですが

正直アシカにハマり過ぎて閉館の時間になってしまいました。

水族館の外には夕日が綺麗な湘南の海が!

そこでサーフィンをする人、学生達が遊んでいる姿

なんだか心の洗濯って感じでした(^_^)


時間も時間なので帰ろうと思い、渋滞情報をチェックすると

首都高は渋滞だらけなので、ここは必殺圏央道で帰りました!

渋滞に一度もハマる事なくスッキリいい旅行でした!

しかし帰りにサービスエリアでラーメンを食べてしまった>_<

一日で体重2キロプラス

無念…











海外 留学 [旅行]

こんばんは

今日は海外に留学にいった時の話をします。

25歳の時にニュージーランドに行ったのですが

はじめは不安だったのですが、とにかく興味が勝って行ってしまいました。

全然英語も話せまま行ったんですが、

それこそ イエス、ノー、ソーリー、アイドンノー

くらいしか分からなかったんです。

ワーキングホリデーで、一カ月のホームスティと、語学学校付きのプランでした。

初めの困難はニュージーランドに向かう飛行機で起きました。

マレーシア経由でニュージーランドに向かう予定で、

マレーシアからニュージーランドに行く飛行機の中で水や食べ物を頼みたかったのですが、

本当はウォーターとか言えるはずなのに謎の恥ずかしさが襲ってきて、何も注文できず。

苦い思いをしました。

ニュージーランドに着き、自分のホームスティ先の家族が空港まで迎えに来てくれました

その後車でその人の家に向かう最中 色々と話しかけられるも全く意味不明で

とりあえず質問ぽい事を聞かれたらyes!

逆に なにそれyes!って本当?みたいな顔されたらNO!

とか言う全く会話にならない状態で家に着きました>_<

一週間は謎のホームシックに襲われたのですが、なにぶん言葉が通じないので

学校で必死に勉強をし、言葉は分からないのですが慣れたのか二週間後には少し楽しくなってきました

その後学校が終わり、とにかくコミニュケーションが必要だと思い

色んな人にと話したりパーティーに参加したり、うまく喋れませんが意思の疎通をはかる事が出来るよ

うになりました。

その後寿司屋で働いたり、自転車で南島を旅したり、とにかく色んな人々と触れ合いました。

最後は南島のニューブライトンという海沿いの街に住んでいました。

友達と一緒に自分家で週2日くらいはパーティーしていました。


分かった事があるのですが、海外というかこの国では自ら進んで動かないとなにもしてくれないという

事です。例えば、バス停でただ待っててバスが来てもバスは素通り、バスが来たら手を上げて乗せてー

の意思表示、何か注文する時もハッキリと伝える事、そしてそれと同じなのか人々もハッキリしている

ので気持ちがいいです 怒る時もヤバイし、笑う時もとんでもなく笑うし、

とにかくほとんどの人の目が澄んでいます。生きてるって感じ

最後に日本に帰る飛行機の中で感じたのが、あ!この感じだなんか顔がみんなキツいなぁーって感じま

した。

とにかく色んな人にお世話になり駄目自分だったけど、凄い支えてくれて感謝しています。

いい経験でした。

日本は住みやす過ぎるのかもしれないですね、もっと雑な部分がまかり通ればもっと人らしくなるのに

なーって思うけどそいつは無理か、


わたしはワーキングホリデーで一年近く滞在しました。

みなさんも機会があれば是非一度外側から日本をみてみて下さい。

そして自分の足りない部分を勉強してみて下さい。

絶対プラスになります。


伝え方が下手ですが!何か質問があればニュージーランドにかんしてならお答え出来るので

聞いて下さい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW 貸別荘 河口湖 [旅行]

こんばんわー

今日はまだまだ間に合うGWの旅行特集で、

河口湖周辺の貸別荘を紹介したいと思います。

キャンプと違うので綺麗な家が一日使い放題です。

今日は中でもオススメの貸別荘を二つ紹介します。


一つ目

ラ・ポサーダ

ここは河口湖なのですが、ヨーロッパにいるような気分になる別荘です。

まぁヨーロッパに行った事はないんですけど。

入り口は え!?ここから入っていいのー?って思う場所にあります。

普通にナビ通り走っていると、

トゥーン 右折です

って神社やん!?

やばいよなーって思いつつも入って、坂道を上がっていくとそこに

そこには景色が一望できる綺麗な宿が!

宿の管理人のおばちゃんも気さくで面白い人です。

BBQも外で専用の台があるのでそこでパーティができます。

流し台も外に設置してあるので、料理もそこでできます。

建物は二階建ての別荘で中はヨーロッパテイストの家具で揃えてあります。

カップルや中のいい友達ときたら絶対面白いですよー

朝は起きたらベランダから富士山がみえます(^_^)

空気も美味しいし心の洗濯がされたって感じますね〜。

ただ、神社が近くにあるのでブヨがでるので、虫除けは必須ですね。

帰りは紅富士の湯と言うお風呂が少し行った所にあるのでそこに行くといいですよー

お風呂からも富士山が見えますし。

食堂のご飯も美味しいです。


二つ目

ヴィラアンソレイユ!

ここはまず言えるのが超綺麗です!

家具なんかもないものがないくらいです。

冷蔵庫から炊飯器、コーヒーメーカーまであります。

調味料なんかも全部揃っているので、買って行く必要はありません。

BBQも時間を指定すれば管理人の優しいお姉さんが全部やってくれます。

片付けもやってくれるので飲みすぎて間違えて寝ちゃっても大丈夫です。

床暖房も完備しています。

二階の寝室には う〜ん何て言えばいいんでしょうねクルクル回る扇風機みたいのが天井についてます。

お風呂も超綺麗でジャグジーになってます。

ここもまた友達や恋人ときたら仲良くなる事間違いなし!

特に恋人ときたら将来はこんな家に住みたいね〜みたいになると思います。

外で音楽をかけながらBBQをやっても大丈夫です。

近くに住んでるのかな?

猫ちゃんがBBQやってる時に登場する時があります。

すごい人懐っこいので猫好きの人にはたまらないですね〜。

天気がよければ朝ベランダから富士山が見えます。

帰りには管理人の綺麗な管理人のお姉さんに聞けば付近の面白い所を案内してくれますし、

富士山をバックに写真もとってくれます。

どちらも人気の貸別荘なので早めに予約した方がいいですよー


それでは今日はこの辺で

皆さまに幸あれ。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。